アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モツの下処理について


今日の夜もつ煮を作ろうと思っていて、今まで作ったことがなくよく分からないのですが、スーパーで売られているもつは下処理済みなのですか?

それでも1回茹でて洗った方がいいんですかね??

あと、冷凍してあるのですがいい解凍方法もあれば教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

スーパーで売っているものは生もボイルも一旦洗浄がしてありますのでそのまま使うことができます。

ただ、使う前に十分に下ゆでした方が余分な脂やにおいも抜けて美味しくなると思います。
 なお調理の際に解凍する必要はありません。冷凍のまま鍋にいれても大丈夫。下手に解凍するとドリップとか臭いとか、あんまりよろしくありません。
    • good
    • 5

湯どうしするだけです、解凍、あく抜きを兼ねて。


睹殺場で買う以外は洗ってあるから、湯どうしだけでいいです。
    • good
    • 1

スーパーで売っているモツはほとんどが


下処理済みなので、さらにてを加えると
パサパサになります。
軽く水道水で洗うだけでOKです。
    • good
    • 2

国産で外国産でも1度茹でた方が良いですよ。


茹でてお湯で、良くもみ洗いし下処理します。
茹でている間に大根 人参など切って、下処理している間に野菜を茹でた方が楽です。
後お酒をたっぷり入れるともつが、柔らかく出来ます。
生姜も忘れずにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています