プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボイルもつを解凍したいのですが、
そのまま沸騰したお湯にモツを入れて解凍させたらダメですか?

A 回答 (4件)

ダメじゃないですよ。

私はたいてい湯の中にドボンです。

 一般に精肉は冷凍のまま加熱すると細胞壁が壊れてドリップが出ちゃってパサパサに、なんてことがあるんですが、モツは組織がしっかりしているので普通の肉ほど食味は落ちません。
    • good
    • 0

冷蔵庫の一番温度の高いところにしまっておくのが普通です。

    • good
    • 0

良いと思います

    • good
    • 0

別に構いませんが


味は落ちます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています