dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご閲覧ありがとうございます。
昨日13時に2回目のコロナワクチン接種を済ませました。
接種直後から数時間、接種部位に針を刺されたような痛みがずっとあって、気にならなくなったと思ったら1回目と同じ打撲のような痛みに変わりました。
接種から30時間後の現在、腕は変わらず痛いのですがたまに針を刺された痛みをチラッと感じる気がします。
まさかとは思いますが針が折れたりそれが残ってたり…
そうなったら体内を針が巡ったり?!
と悪い方に考えてしまうのですが、そんなことはあり得るのでしょうか?

もし折れて残ってたらもっと腫れたり赤くなったりしますか?

1回目にはこんな痛みはなかった気がするので不安です。
詳しい方、同じ経験をされた方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

誤字だらけで恥ずかしい。


張りをねじ切りでも品限り → 針をねじ切りでもしない限り

痛さや副反応は人それぞれです。
私は一回目は鈍痛が続きましたが、二回目はほとんど痛くなりませんでした。
逆に母は、一回目は全然痛くないのに、二回目は翌日に「触らないで!」って言うくらい、接種したところが痛くなっていました。
2日後にはほとんど治っていましたが。

本当に人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1回目はチクチクした痛みなんてなかったので疑問に思いました。
痛みの感じ方も人それぞれなんですね。

お礼日時:2021/09/26 00:17

コロナのワクチン接種を打つ側の人です。



注射針が体内に残ることはありますが、それは暴れたりして折れてしまう限りはそうそうありません。折れれば手の感覚で分かります。

コロナのワクチンは筋肉注射なので、仮に折れた針が筋肉内に残ることはあっても体内をまわることはないと考えられています。血管に刺してないので。

体質的に打撲痕のようになる方といます。もしご心配であればレントゲンやCTの機器がある病院に相談して、体内に異物がないかみてもらうと安心かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。接種される側の方の意見、貴重なので参考になります。
1回目とは違う痛みがあったので心配になっていました。
折れたりしたらさすがにわかりますよね…
まだしばらく痛みが続くようなら病院へ相談したいと思います。

お礼日時:2021/09/26 00:19

マンガじゃあるまいし折れませんよ


針刺したんだから痛いに決まってます
たかがワクチン、他の注射と変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2021/09/26 00:20

あなたが注射の最中に針が刺さったまま大暴れして、張りをねじ切りでも品限り、医者が使うちゃんとした針が折れることはないです。


そもそも、暴れたって、曲がりはしても折れません、普通。

ワクチン後に接種箇所が痛いのは、単なる副反応です。
2~3日痛いこともあるし、全然痛くない人も居るし。ちくちく痛い人も居ればズキズキ痛い人も居ます。
一回目の方が痛い人も居るし、二回目の方が痛い人も居ます。
    • good
    • 0

針が折れることは100%ありません。


2回目の方が副作用がきついようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2021/09/26 00:20

2回目のほうが痛いそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2021/09/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!