プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

theseとthem の違いは何ですか?

A 回答 (4件)

this は主格。

thisの複数形→these.これも主格。these という主格もtheyという主格も、目的格にすればthem
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/21 23:14

these ⇔ them(those)



*〈話〉それらを◆【同】those
・I want them cookies. : そのクッキーが欲しいんだ。

*〈話〉それら◆thoseの意味の方言形・非標準形
・Them's fighting words! : その言葉、聞き捨てならねえ。/けんか売ってんのか。
・Them's [Dem's] the breaks. : (世の中)そんなもんさ。/それが宿命さ。/仕方ねえよ。/まあ仕方ないか。
◆【類】That's the way the cookie crumbles.

https://eow.alc.co.jp/search?q=them
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/21 23:13

まったくちがいます。



these ➡ this の複数形〔これら〕

them ➡ they の目的格〔それらを(に)、彼らを(に)、彼女ら(に)〕
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/21 23:13

theseは主格、themは目的格、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/21 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!