アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、2人で結婚資金用に貯めていた通帳のお金を
無断でパチンコに使っていました。二回目です。
一回目は彼が貯めていた分のみを使っていました。(20万円)
元々はこの通帳には手を出さない約束でしたが
彼が貯めていた分ということもあり許しました。
この時点で彼が貯めていた分のお金はなくなりました。
しかし二回目は、私が貯めていた内の10万円も無断で
パチンコに使っていました。
それを友達伝いで聞いたとき、本人に勢いあまって
もう呆れた!パチンコばかりで真剣に考えてくれてないなら別れたいんだけど!と言ってしまいました。
そのとき彼はもうパチンコに行かない約束をしました。
お金にだらしないことは承知ですが
彼とは絶対に結婚したいので
別れたいなんて言ったことを後悔しています。
生理前なのと、あと二週間で終わりますが遠距離ということもあり情緒不安定です。
この話、第三者の方々から見るとどういう印象ですか(._.)

質問者からの補足コメント

  • もし私が彼の立場なら、別れたいと言われたことに関して焦りを感じたり、心から反省して相手に対して必死になってしまいます。でも彼はそこまで深く考えてないようです。
    彼とは性格も合っていて私のことを一途に大事にしてくれてます。
    でも、大事な彼女とのお金をパチンコに悪気なく使うの?と不安になり相談させてもらいました。

      補足日時:2021/09/24 00:28

A 回答 (14件中1~10件)

その男と結婚するなら、パチンコ行くお金は用意してあげたほうがいいよ。


消費者金融で借りられるよりはマシと思いましょう。

パチンコのせいで結婚式、新婚旅行はなし。
家賃安めのアパートで生活。
貯金は彼に見つからないよう注意し、見つかったら使い込まれる。
そういう生活になるだろうけどね。
    • good
    • 1

あまり、おすすめできない彼氏ですね。


何度も繰り返すと思いますよ。
本当にお金貯めようとする人は
パチンコなんかで大事なお金は使いません。一度はならずも二度もでしょ。
信念どころか、信頼度ゼロ。
そういう人は、だいたい病気ですから。
結婚は現実生活です。お金にだらしない人は貴方が苦労するだけです。
それでもなら、覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 1

補足見ましたが、、、


消費者金融で借りる人って、ほぼ全員が繰り返すんですよ。だって、とても簡単に借りられるから。
闇金で借りて、取立てが厳しくて死ぬ思いをしても、また借りるんです。
そうやって破滅する人、夜逃げする人、たくさんいますから。
彼があなたを大事に思っていても、残念ながらパチンコや借金は治らないです。ある種の病気です。

〉もし私が彼の立場なら、、、必死になってしまいます。
その気持ち分かります。私もそうです。
でも彼はそうじゃない。二人の結婚よりパチンコを優先してるのです。
仮に別れたとして、彼が反省しパチンコを辞めたとしても、復縁したらまたパチンコに行く、お金がなければ借金する。間違いなくそうなると思います。
残念ながら、別れたほうが良いと思います。
    • good
    • 3

ギャンブル好きはね、しょうがないです。

そんな約束守れないですよ。結婚資金は永遠にたまらないです。どうしても結婚したいなら、お金は絶対あなたが管理することですね。それでも、お金に苦労するのを覚悟したほうがいいです。やめさせることは一番いいですが、そんが簡単なことではない。
    • good
    • 2

そのうち借金してでもパチンコに行きますよ。


そんな男と結婚して、幸せになれるとは思わない。
優しくてもカッコよくても、そんな男はダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去にアコムでお金借りてパチンコしてたそうです、、

お礼日時:2021/09/24 00:29

こんばんは。



>もう呆れた!パチンコばかりで真剣に考えてくれてないなら別れたいんだ>けど!と言ってしまいました。
>別れたいなんて言ったことを後悔しています。
 → これ位言っても、全く問題ないと思いますよ。 逆に、これで反省
 しない様でしたら、お別れした方がお互いのためになるかと思います。

>そのとき彼はもうパチンコに行かない約束をしました。
 → 3度目の正直になると良いですね。

>この話、第三者の方々から見るとどういう印象ですか(._.)
 → 結婚資金をパチンコに費やすというその行動を、彼氏さんがどう
 思っているかでしょうかね? 将来、お金に苦労しなければ良いけどと。
    • good
    • 0

あなたが結婚したいなら、それでいいと思います。



でも、彼がお金にだらしないのは、
おそらく一生治りませんので、
今みたいに、怒って済む?ようなレベルでは
済まない問題がたくさん起きるでしょうけど、
それでも、彼とやっていく覚悟ありますか?
そういうことをどこまで想定してますか?ってことが
気になるくらいです。

お金が貯まらない家庭になるでしょうから、
子供産んだり、突発的な出費などが起きると、
クビが回らなくなると思いますし、
へたすりゃ、それで彼があなたを捨てて逃げる
可能性すらありそうですね。
そういう想定できることがたくさんあって、
それでも、やっていく覚悟がありますか?
あるというなら、他人は頑張ってください、という以外に
ありません。
    • good
    • 0

結婚したら苦労しそうだなとは思います。

    • good
    • 2

再発するとおもいます。

    • good
    • 0

うんと、ギャンブルやる男とは結婚しない方がいいです。


あの、あなたが絶対に結婚をしたいなら、それなりに収入があったり、お金の使い方がきちんとしている、約束が守れるなら良いかと思いますが、そのままだとまたあなたががっかりするだけなのがみえみえです。

私だったらギャンブルをすることに時間をつかう人間とは結婚したいとは思いませんが。交際すらしません。

あなたの彼がもう少し心底考えなおしてくれるなら未来を考えてもいいとは思います。

好きだと尚更つらいですね、そんな彼のことをきらいになれない気持ちはわかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!