dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

を教えてください
誰が名づけたのか
誰が最初に言い出したのか
教えてください

A 回答 (3件)

もともと、堀江社長の所有する競走馬の名前をネットで募集したときについた名前だそうです。


それがプロ野球新規参入問題で、社長が脚光を浴びていつの間にか社長自身がそう呼ばれるようになったそうです。
    • good
    • 1

ガセビアの泉



ドラえもん 何処でもドア 魔法のポケット
ホリエモン ライブドア  次に何が出てくるか解らないポケット

さすがのホリエモンもまだタケコプターは持っていないようです。(想定済みでした。)

世間ではNO1の方が大正解との噂です。

2度と使わない様に、隣のおねいさんに嘘つきと言われますから。
オットこれフジTV系列だ!

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2005/03/09 17:02
    • good
    • 0

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1222704

同じ質問がありました。
「ホリえもん」になっていたので検索には掛からなかった
みたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!