プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初は、タクシー代も惜しいって感じの島耕作でしたが、出世するにしたがって、かなりの余裕が感じられます(当たり前ですが)
そこで、ふと思ったのですが島耕作の年収ってその時々でいくらぐらいだったと思いますか?
やっぱり今はウン千万ですかね?
皆さんの予想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

課長時代は600万ぐらいだったと思います。

(確か、罠にはめられてヘッドハンティングされる巻に載っていたと思います)

部長時代は2000万ぐらいだったかな?(これは中沢元社長の部長時代の年収で算出)

取締役時代はボーナスがなくなるはずだから、2000万ぐらいか少し上かな?(予想)

常務の今は2300万ぐらいかもう少し貰っているかも。(予想)

確か、この間ニュースで上場企業の社長の平均年収が3000万ちょっとって書いてあった。
だから社長の3000万を上限に考えると、常務の年収は2300~2600ぐらいのはず。

それに、年収自体は仮に3000万ぐらいとしても、その他使える経費、業績変動によるボーナス、特権などを考えると、かなりのプラスになるのでは?

なので、年収自体が2500万程度(程度と言っても、かなり貰っているが、最近のヒルズ族と比べての話)といって、その他+αが莫大なので、かなりいい生活はしているはず。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部長時代と、平取りじゃあんまり年収変わらないんですね。
今度、専務になるようなんですが、常務時代と収入かわらないかも。
ただ、プラスαが良いんでしょうね~ほとんど自分のお金使わなくていいんでしょうね。マンションも課長時代のものだし。
飲みにいくのも経費でしょうかね?
そう考えると、自分のお金ほとんど使わないですよね。毎年1000万ぐらい貯金できそうですね。

お礼日時:2006/10/12 11:41

初芝はトップの家電なので役無し常務で1600-1800万円程度と思います。


課長時代は400-600万が妥当かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと貰っても良いような気がしますけどね。
一流企業でも、そのぐらいなんですね~
それ考えると、あの漫画で独立した人が数名いましたが、独立したほうが稼げるんでしょうね。

お礼日時:2006/10/12 11:33

電器メーカーの課長なんて1200万がいいところじゃないのかなぁ。

でも、もうタクシー代は使いたい放題だろうし。
管理職になる前は600万くらいかしら。
松下電器の役員はウン千万ももらってないと思う。2000万くらいじゃないかしら。

それくらいの収入じゃ、あんな生活はできないよなぁ。(マンガですけどね。)
しかし、領収書をもらってる島耕作はダメですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派手な生活してるので、もっと貰ってそうなんですけれどね。
役員でそのクラスなら、実際には夢が無いですね~
定年後って考えるといいですね。

お礼日時:2006/10/12 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!