プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの19時のニュースで男性アナウンサーが長年続けてますが、あの方は辞めないのでしょうか?地方へ転勤はしませんか? あまり好きではないのですが、、

A 回答 (4件)

あの女のアナウンサーより、ずっとマシでしょう。

    • good
    • 3

瀧川さんは、1988年生まれで、2012年にNHKに入局しました。

2015年から2017年までは、山口放送局に勤務し、その後、東京アナウンス室に異動となりました。

瀧川さんは、2021年4月から19時のニュースを担当しています。それ以前は、ニュースウオッチ9やNHKスペシャルなどの番組に出演していました。

瀧川さんが辞めるかどうかは、本人の意思と、NHKの人事次第です。瀧川さんは、まだ35歳と若く、アナウンサーとしてのキャリアもまだ浅いため、今後も19時のニュースを担当し続ける可能性は十分にあります。

また、地方への転勤も、本人の希望と、NHKの人事次第です。瀧川さんは、東京アナウンス室に異動したばかりですので、すぐに地方へ転勤する可能性は低いと考えられます。

あなたが瀧川さんをあまり好きではないとのことですが、それは、個人の好みの問題ですので、仕方ないことだと思います。しかし、瀧川さんは、NHKのアナウンサーとして、しっかりとしたニュースを伝えようと努力しているアナウンサーです。

もし、瀧川さんのニュースがあまり好きではないのであれば、他のニュース番組を視聴するのも一つの選択肢です。NHKでは、19時のニュース以外にも、さまざまなニュース番組を放送しています。
    • good
    • 1

瀧川剛史アナウンサーですね。


ウイキペディアによれば、瀧川アナウンサーは、奈良県出身で、京都放送局から沖縄放送局を経て、2011年に東京アナウンス室に配属されました。
現在は19時のニュース「NHKニュース7」のメインキャスターでは無く、サブキャスターになっています。
おそらく、今はメインキャスターの方が年末休みのため、代理で担当されているものと思われます。
 番組編成が通常時に戻る、来月4日以降は、メインキャスターの方になられると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%A7%E5%B7%9D …
    • good
    • 0

4年目ですからあと1~2年は担当すると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A