アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日テレビを見ながら思うことなんですが、アナウンサー(特に女子アナやキャスター等)の毎回の洋服や装飾品の代金は誰が負担しているのでしょうか。
自己負担であればそれなりの給与を頂いている中からの出費でしょうし、それにしても大変な金額になると思います。
他人の台所を見るつもりは有りませんが、なにかしら知ってみたい気がします。

A 回答 (3件)

放送局でニュース番組の制作経験がある者です。

私が担当していたニュース番組の場合、たいていは「借り物」です。スタイリストさんが、メーカーから洋服を借りて使っていました。もちろん、汚したりしたら「買い取り」です。

また、ただ1回の使用のために借りるのはもったいないですから、同じスタイリストさんが付いているアナウンサー同士で、同じ衣装を使い回ししている場合もあります。着ている人やスタジオセット、そして番組の時間帯が違うと同じ服だと気づかれることはまずないそうです。
    • 0

たいていは自前です。

とくにニュースを読むときのものは自前で調達したものです。

ただし、バラエティ番組など特別なものでは番組側でコーディネーターが用意することもあります。
ブティックやショップから借りてくる場合もあれば、スポンサーに服飾関係の企業があればそちら経由で調達してくることもあります。
    • 0

衣装ではないかと思います。

• 0