プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高額当選した場合、税金は支払うのでしょうか?
家族に知らされるのでしょうか?
確実な情報が知りたいです。
何故なら、高額当選したら、家族には黙って家を出たいからです。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 01:15

A 回答 (3件)

宝くじの当選金には支払い時の税金は掛かりません。


当選は個人情報ですから、家族にも金融機関から連絡が行くことはありません。
該当の当選くじを持ってみずほ銀行に行き、本人のみで受け取りの手続きとなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか当たらないとは思うけど、もし当たったら嬉しい。

お礼日時:2021/10/04 19:14

宝くじは、


買った時に税金を先払いしてます。
だから、
当選しても税金は払いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/04 15:03

当選金は非課税です


家を出たい目的なら、もう少し現実的に考えた方が良さそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは充分に理解しています。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/04 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!