プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目会いたいと思わない女性について





さほど顔が悪いというわけでもなく、飲み会とかで知り合って誘った女性で、

1回目ご飯とか行って会った後、また2回目会いたい!とならなかった女性って、どんな感じの人ですか?

逆に、また2回目ぜひ会いたい!と積極的に誘った女性って、どんな感じの人ですか?

教えて下さい!!!お願いします

A 回答 (3件)

人間は一人一人が違う包装紙に包まれた箱のようなもの。

個性の異なるチョコレートボックス

初対面、というのは外側の包装紙を取り出す時。私たちの目はこんな言い方、誤解されそうだけど美しいものに心地良さを感じやすい傾向があります。それは人でも動物でも、物でも同じ

2回目は箱の中身を見る時。最初の心地良さの快感度が高いと、箱への興味も最高潮。
しかし、不思議なことに中身も品物に例えて言うと、美品、良品とは限らないのが、世の常。昔話を思い出しましょう。大きなつづらと小さなつづらの中身は、全く違っていましたね。(舌切り雀の話でしたか?)

魅力的な品物が何も入っていない、包装紙の美しさだけが取り柄の箱は、ガッカリ感も大きい

あなたの質問に私はこう答えます。会って会話が弾まない、つまらない。盛り上がらない。
話題がない。話題の下敷きになる知識教養がお子ちゃまレベル。話し方が下品、幼稚。
お喋りが続かない人は、ぬるいコーヒーみたいで飲みたくない気分にさせる。おかわり無し

他者に対する関心がなく、相手がつまらなさそうにしている空気が読めない。違う話をした方がいいかなと思いもしない鈍感さ。相手の話に対する反応が鈍いか、わかりにくい。


こうして書いてみるとコミュニケーションに関わることばかり。共に過ごす時間を楽しくしたいというサービス精神も無さすぎると、男の人は疲れちゃうかも。どんな人が2回目呼ばれないかは、流行らない連続テレビドラマと似ています。続きを見たいと感じさせない「退屈」
退屈な人に次の出番は、ないようです。


また会いたくなる人は後味の良い飲み物みたい。頼まれなくてもオカワリしたくなる、惹きつけるものがその人にあるのです

人気の小説にも似ています。早く次のページに進みたくて、興味を半端なく抱かせてくれる人

どんなおしゃべりになるんだろ、どんなデートになるんだろ、と期待を与えてくれる人。

包装紙以上の価値を感じさせてくれる人。

コマーシャルにもあったけど、「お値段以上」の存在感を感じさせてくれる人。

あなたと相性の良さを感じさせてくれる人。

食べ方のキレイな人。お品がよろしい人。上品さのある人ということですね。

まれに、ミステリアスな人。

会いたく無い人の逆だから、わかりやすいかも。

回答者が元ヤングのシニアで、望まない回答になったらごめんなさい
    • good
    • 1

「話して楽しい」と感じると積極的になりますが、言葉のキャッチボールできずコチラからの投球のみだと途中からでも帰りたくなります(過去

の話しなので「なりました」です)
    • good
    • 0

視野狭窄で知性が足りないと


見た目が綺麗でも萎えます。

知性があって自分の仕事にプライドがある女性は
多少容姿が劣っても魅力的です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています