アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いの流れ

簡単なお見合いをしはじめましたが、お茶程度で2時間話す。ということが多いです。
初対面でいきなり2時間話すのは結構きつい(相手も1時間過ぎると疲れがみえる)と思うのですが、こういったことって多いのでしょうか?
早めにきりあげるのを提案するのも失礼な気がしてしまいますし・・

また、お見合いの場と合コン時の会話の違いがよくわからないのですが、どのように違うのでしょうか?
よかったら教えてください

A 回答 (2件)

お見合い時間はお茶だけなら1時間程度で十分です。

フィーリングが合って会話が弾むようなら2時間位でも良いでしょう。
そうでなければ長々話していても逆効果になりますから注意してください。

お見合いと合コンは、基本的に出会いの目的が違いますから当然会話も
違ってきます。
お見合いは、結婚前提としたお付き合いができる相手かどうかを見極める
ために話をするわけですから、お互いのことを知るための会話となります。
合コンは、単に男女の集る飲み会です。皆で盛り上がれる居酒屋トークが
できればいいだけで、何も深く考えることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
一時間たつと場が盛り下がる気がします。。
では、一時間たったぐらいで次からは切り上げるようにしてみます。
ありがとうございました。

お茶の場から動けないのですか?普通はお茶や食事をしたら散歩やドライブなど簡単なデートをするものだと思っていましたが…。

お見合いは結婚を前提、合コンは遊ぶのが目的。
合コンの方がより都合の悪い事を隠し(二股かけているなど)おもしろおかしい話だけをするのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

お茶から違う場所に誘われる場合と、そうじゃない場合があり、そうじゃない場合に限って2時間も話すはめになってきついです。

違いを教えてくださりありがとうございます