プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カゴの中にマスクのゴミが入ってました
警察に通報してもよろしいでしょうか?( `o´ )
逮捕してほしいです!

A 回答 (6件)

買い物かごですか、自転車のかごですか。


その程度であれば、警察は連絡しないでください。
犯罪にはならないでしょうし、捜査もできませんし。
警察は暇ではないんです。
でも、あなたの気持ちもわかります。道路にマスクが落ちてるだけで腹立たしくなります。
まして、自分のかごに捨てるなんて、見つけたらただでは済まないぞ!
    • good
    • 4

通報は好きにしてください


ただ、警察も暇じゃないので
相手にされないでしょう

精神的苦痛を味わったって事で
民事訴訟可能かもしれませんね
弁護士に相談してみましょう

ただ、風紀の乱れは治安の悪化に繋がるので
報復処置としての通報ではなく
そういう事が有ったって報告としての
通報は意義が有りますね
    • good
    • 0

>カゴの中にマスクのゴミが入ってました


何処の何のカゴ?
自宅敷地内の何かのカゴならば、廃棄物の不法投棄として
警察に被害届を出せば受理はしてくれますよ

ただし、調べる手立てがない
TVドラマの様に、例え指紋・DNAなんか調べても 
前歴者登録されていなければ その時点で終わりですからね
    • good
    • 0

カゴって何のカゴ?


まぁ、仕方ないので捨てましょう。
ちなみに、実害がないので警察は取り合ってくれません。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、警察の人も暇ではないので仕事の邪魔はしないようにしましょう。

    • good
    • 1

文章が変だから相手にされないw


マスク入れるビニールゴミ?箱?
どこのカゴだよww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たーしかに!自転車カゴです \( •̀ω•́ )/

お礼日時:2021/10/06 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!