プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活費を夫の都合で毎月入れる金額と入れる日がバラバラって普通ですか? 夫の支払いやらが全て終わって残りをいくらかいれられるんですが、そんなことってありますか?夫の給料は 基本少ないです。そんなことされる
と生活が成り立ちません。
生活費用の口座に給料がそのまま入るようにしてくれないのって普通ですか?
お願いしてもしてくれません。

A 回答 (10件)

*わざと 分けています


*2日くらい遅れるときあります。昼間銀行に行けない<帰り道入金するため>
    • good
    • 0

お金が無かったら仕方ないのでは?


夫婦は助け合う物です 相手がこれしか無いと言ったらそれでするしか有りません
首になったら生活費もなくなります
またそんな人だとわかって結婚されたのでは?
うちも安月給だとわかって結婚しましたから
その前に貯金をして子育て中の収入を貯めてから子供を産み3歳になってから働きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が無いのか?と問い詰めても そんなこと言っていないと口を割りません。 夫の役職がかわり給料が減りました。以前は もう少し余裕がありました。お金が無いなら私がすぐに働くなり貯金で賄っても良いのですが、そもそも自分がいくら払うと いう約束を破ります。給料明細も見せません

お礼日時:2021/10/07 07:33

無計画な結婚だったのですか?察するところ、自営でもなさそうやし、こういうやり方する家庭も多々あるかとも思います。


ご飯とかも作れない 光熱費も払えない 生活が成り立たない
あなたが働いて補うか、それが嫌ならよく話し合って、駄目なら別れるしかないのでは?
    • good
    • 0

その家庭によって様々なやり方があると思いますが、


会社から給料が振り込まれる口座と
生活費の口座が違うことはあると思います。
というか、うちはそうです。
家賃とかクレジットカードの支払いや光熱費などの生活費を
不足なく、決まった日にちまでに
ご主人に振り込んでもらわないと困ったことになりますね。
    • good
    • 0

生活費を別に振り込んで貰うのは不可能ですよ。


ご主人の払いがすんで残りを入れて貰うのは普通ではないですよ。
生活費を給料日にいくらか決めて入れてもらうべきですよ。そして、残りで返済をしてもらうのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>生活費を夫の都合で毎月入れる金額と入れる日がバラバラって普通ですか?



これは普通ではないです。

>生活費用の口座に給料がそのまま入るようにしてくれないのって普通ですか?

これは普通というか、よくあります。

毎月ほぼ定額を入れてくれないと、生活していけないことを根気よく話し合う必要があります。

家計簿は付けてありますか?それがなければ1ヶ月分だけでも全ての支出を書き出して、そのうちあなたがいくら、ご主人がいくらという負担する割合を決めて、それだけは決まって出してくれないと生活できないことを話し合いましょう。

生活費の口座に給料を全部振り込むとこずかい制になり、そうしたくない人が多くなってきています。

給料は働いた人のものですから、その中から生活費としていくら出すか、預金はどうするか、残りでご主人がどうやりくりするか、話し合うのが建設的です。

あなたも働いているのなら、あなたの収入も同じように考えて、生活費として出す金額を決めておいた方が良いです。
あなたに収入があると、ご主人も「少なく出しても何とかなるだろう」と考えがちですが、まず毎月決まった日に、決まった額を入れて貰わないと生活が成り立たないこと、を分かって貰うべきです。

毎月決まった日は給料日が一番です。この日がその人なりに一番豊かな日なので出しやすいです。支払った残りなんてとんでもないことです。
    • good
    • 1

一般的には給料はご主人の口座に振り込まれ、その通帳やカードは奥様が管理されて必要分使う



が普通かと思いますが

生活費だけを手渡すやり方は普通ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

自営業だとそんな時も有る。


こんな所で答え聞いても正解は無い。
    • good
    • 1

私が考える家庭経営とは、亭主は預金通帳、キャッシュカード、印鑑は全て嫁に預け、それを預かった嫁が上手く切り盛りすると言う形です。


今時、財布を握りしめた亭主がいるとは考えにくいのですが…

恐らく、二人だけで話し合っても解決はしないでしょう。なので、双方の両親も交え、“離婚前提”の家族会議を開いてみては如何ですか?
お子さんの成長に連れ、教育費や医療費など多くの金銭管理をしなければならなくなると言うのに、そのような出鱈目ルーズな亭主では確実に経済破綻します。

ついては、貴女も覚悟を決めて強く望むべきだと思いますよ。
    • good
    • 4

されている仕事によると思います。


サラリーマンなら一定の時期に一定以上有るのが普通ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!