プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどラインを家の電話で登録したのですが、親から「ライン登録した?」と聞かれました。僕はしていないと答えました。
ヤバいと思ってパソコンに入れていたラインの拡張機能とアイパッドに入れていたラインアプリを消しました。そして、閲覧履歴やCookieもすべて削除しました。
親には家の電話からラインを登録したということまでバレているようで、iPadからラインアプリを消してしまったせいでiPhoneを持っていないのでもうログインできません。今はお留守番です。なぜバレたのでしょうか。そして、親はどこまで情報が分かるのでしょうか。そして、僕はどのように隠せばいいのでしょうか。急いでます!

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    親のラインのデータが消されたということですか!?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 17:29
  • プンプン

    すいません、言い訳を考えてくだされば嬉しいです・・・
    あと数分で親が帰って来るんです・・・

      補足日時:2021/10/08 17:32

A 回答 (4件)

そもそもの話「LINE登録した」とその通り答えたらマズい事でもあるんでしょうか。

言うまでもなくLINEは違法でも何でもありませんし、現在ではメール以上の連絡ツールになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、親は
「ラインが家の電話でできるんだったらやってもいいよ、正直に言ってごらん!?したんでしょ!?できるんなら是非やってほしい」
と言ってたので、自分は悪くなかったのかもしれません!

お礼日時:2021/10/08 22:06

言い訳?



1度嘘をつくと、その嘘を隠すために、
もう一度嘘をつかなければならない。
その繰り返し。
そして、嘘はいつか破綻する。

破綻する前に、正直に言う。
「LINEを使いたくて登録した」って。

友達かも?に質問者さんの名前が出てきた事実は変わらないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・

お礼日時:2021/10/08 21:50

質問者さんのLINEの設定が


「友達の自動追加」
「友達への自動追加を許可」にしておくと、

自宅電話番号をスマホに登録している人のLINEに
「友達かも?」に表示されます。

母親は、自宅の電話番号を母親自身のスマホに登録している。
母親はLINEを使っている。
母親のLINEの中で「友達かも?」に
質問者さんの名前が出てきた。
母親はそれを見た。
だから、わかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

してました!!
チェック外そうか迷ったのですが、してしまいました・・・
ちょっと親のスマホのぞき見してみます!

お礼日時:2021/10/08 18:01

一つの電話番号で登録できるLINEのアカウントは一つだけです。


親が既に家の電話番号でLINEに登録していた場合、あなたが同じ電話番号で登録したことにより、親のアカウントデータは全て削除されるのでバレます。

親にわかるのは、何者かが家の電話番号でLINEのアカウント登録したことだけです。あなたがやったとはわかりませんが、実際問題、そんなことできるのは同居してる家族だけです。どうやっても隠せませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています