アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がおかしい
旦那は亭主関白、家庭内を支配したがります。中学生の子どもに対しても支配をしたいようで子どもも嫌がっています。私はパート仕事ですが、日々何をやっているのか気になるようで、私が買い物に出て少しでも帰りが遅くなると、いくら稼いでいて仕事してんのか?と怒りだします。今までは帰宅したらどこへ行っていたか連絡しなくてはいけないルールがありました。そのかわり旦那にも会社から帰宅するときだけ連絡がほしいと言っていました。理由は帰ってきて子ども達が何もしていないと怒鳴り散らすからです。
そんな生活の中、旦那と今年5月に口論になり、その連絡もお互い廃止にしようとなりました。ですがそれから旦那の様子がおかしく、仕事も定時で上がり朝も遅く出勤、休みがちになり、今は精神状態が不安定なのか毎日頭痛と心臓が痛くなるようで少し安定剤がはいっている薬をのんでいます。
ですが、早く帰ってきてはぐちぐち言ってきて私達もストレスです。
そんな旦那が私が昼間何をやっているかわからないので別れたい。ストレスだと言ってきました。子どももまだ小さいし、お金もかかるので離婚はする気はありませんが、そんな旦那の対応をどうしたらいいのか悩んでいます。

A 回答 (7件)

おかしいですね。

旦那様の精神神経科の受診をおすすめします。
なるべく、公立の総合病院がいいです。「安定剤」は病院の処方でしょうか。
もともと、支配欲のある人なんでしょうが、仕事の人間関係なども影響しているかもしれません。若年性認知症もあるかもしれません。
会社での出来事はあまり家では話さないんでしょうが、医師になら、話すかもしれません。
    • good
    • 1

死んで見て


ハッとするでしょう
死んでからでは遅い事を
知る必要が 文面からにじみ出ていらしたので
もし本人が良ければ
試してみてください
何度も言いますが
死んでからでは
後の祭りです
離婚する位なら
死んだ方がましよから
始めてください
    • good
    • 0

ご主人精神を病んでいらっしゃるようです。

自分の目に見えないところにいる家族は、自分にとって不都合なことをしているのではないか、と言う思いは不安神経症という病気です。

自分の気持ちと合わないことは納得できない様です。今の家族関係はそう長く持たないと思います。何らかの善処が必要でしょう。
    • good
    • 1

あなたに対する当て付けですよ。

あなたが離婚したくないから、許して下さい。今まで通りで良いですとあなたが言うのを待っていて、なかなか
言わないから、離婚を
ちらつかせているのでしょう。
本当は、旦那さんの方が
あなたに依存していて
何もかも支配しないで
いられないのでしょう。
旦那さんがおかしいなら
心療内科やカウンセラーに
行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます。離婚と言われた時に俺は精神的におかしい。うつかも。だけど、わかってもらおうとも思わないし、それを言ったところでばかにするだけだろうと言っていました。その原因は?ときくと私がストレスだと言っていました。私はばかにする気もありません。ただ子ども達と今まで通りの生活のために離婚を望んでいませんが、私もいい年齢のおばさんで、一人の人間です。私物化をされたくありません。旦那に心療内科を進めれば状況は変わりますか?

お礼日時:2021/10/08 20:46

旦那さんは亭主関白ではないよ。


独占欲が強くて貴方を独り占めしたいだけ。
帰宅したら連絡するルールも貴方を誰かに取られない為だ。
帰宅したら連絡ルールが無くなって、本当に不安で不安で仕方ないんだと思う。
ルールを元に戻せば治るかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見いだきありがとうございます。夫婦であっても、もう私物化は勘弁してほしいと思っています。本人は束縛と思っていないようです。じゃあ、なんなんだろうと私は思っています。お互い、いい年齢で、子どもも4人います。

お礼日時:2021/10/08 19:27

ご夫婦でもう少し突っ込んで話し合って…どこを相手に譲って欲しいのか?


どうしてゆずれないのか?を
静かにトコトン話し合ってみられたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

離婚しては?



お互いに1ミリも愛情や思い遣りが無い夫婦は離婚すべきかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!