プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末に2年の恋愛期間を経て結婚しました。
話題のaround'40の駆け込み婚かもしれません。旦那は44歳。
旦那は真面目で、仕事も熱心で、私と趣味も価値観も合ったので、
いつも楽しく過ごせるパトーナーだと実感して入籍届をだしました。
共に仕事をしているので、双方多忙、旦那が気恥ずかしいという理由で、
まだ結婚式も新婚旅行もしておりませんが、
楽しく結婚生活は過ごしてきたつもりでいました。

ただ、つきあい当時から気にはなってたことがありました。
キスなどは過去1、2回程度、Hは月に1、2回あるかどうか…
恋愛表現が下手で、仕事も忙しいから疲れてるからか…と思い込んでました。
結婚してから半年、思いだしてもHは1回だけです。
私は子供も欲しかったし、非常に気になってたのですが、言い出せずにいました。

でも、私は知ってしまったのです。
旦那は、私とつきあう前から、どうやら素人モデル募集サイトでモデルを募集して、ホテルでヌード撮影や遊びをしていることを。
旅行の画像をコピーしようとして、旦那のPCをあけたときに、
間違って違う変な名前のアイコンを開いたらメール保管ボックスが開き、
過去のメールがでてきたのです。
驚くような内容に、血の気がひきました。

今まで、会社の飲み会だと言っていた平日の夜、休日出勤だと出て行っていた土曜の午後に、待ち合わせていたようです。

付き合ってたときも、何度か女性と歩いているところを目撃してましたが、会社の同僚か、せいぜい飲み屋の同伴出勤程度と黙認していましたが、
全く想像外でした。

私にはHする気が起こらなかったのかとは思いますが、
結婚前の時期だけならともかく、結婚後の最近も活動している形跡がありました。

旦那に、「浮気していない?隠し事ない?最近Hしてないのはなぜ?
平日夜の飲み会とか休日出勤って嘘じゃないの?私に恋愛感情はないの?もう別れる?」と問い詰めました。
勿論、私が秘密を知っていることは言ってません。
「浮気なんてしていない!飲み会も本当だし、休日出勤も本当だ、疑うのもいい加減にしろ!」だけ。。。

私は、知らぬフリを通して、これからも結婚生活を続けるべきなのでしょうか?
疑念ばかり積もってきて、今までのように振舞えません。
秘密を知っていることを知らせて、もう、やめてもらうって実際、難しいですよね?これって性癖ですよね?
その秘密以外では、理想どおりの旦那だけに、非常にショックです。
友達にも親にも相談できず、悩んでいます。

明日晩、旦那が帰宅します。
どう振舞えばよいか、わかりません。

A 回答 (14件中1~10件)

既婚男性です。



結論から申しますと、できるだけ早めに離婚後の人生設計を策定し、その準備が整い次第、すぐに離婚を申し入れたら良いと思います。

その際、やはり慰謝料等の条件交渉で質問者さんが不利にならないためにも、婚姻継続しがたいと第三者が認めてくれるだけの客観的な証拠を持っていることが重要ですから、ご主人の秘密情報については、消去される前にきちんとコピーしておいて下さい。

>秘密を知っていることを知らせて、もう、やめてもらうって実際、難しいですよね?これって性癖ですよね?

はい、男性の性欲や性的嗜好というのは、ほぼ思春期から成人期までの間に決定し終わり、ほとんど変化することなく持ち続けるものと考えられています。

>その秘密以外では、理想どおりの旦那だけに、非常にショックです。

良くも悪くも、男性の性的嗜好や性癖とその社会的評価や仕事面での能力とは全く無関係でして、その証拠に、いろんな分野で高い評価を受けている著名人がしばしば性犯罪等を起こして世間の人々を驚かせるわけです。
ですから、こと男性の性欲、性的嗜好に関しては、仕事が良くできるとかといった社会的信用、評価とくれぐれもダブらせないことです。

なお、今後再婚相手を見つけようとする際には、できれば30代後半で初婚という男性ははじめからスルーした方が無難です。
やはり、こういう男性の場合、何らかの性的奇癖、嗜好を潜在させているか、華々しい性的遍歴をしてきたか、逆にノーマルなセックス欲に駆られないために長く独身生活を続けてきたか、といった可能性が高いからです。

その意味で、女性は何歳で結婚しようと構いませんが、ノーマルな性生活を重視するなら、できれば30代前半までの男性に、それが難しい場合、やむを得ない事情でバツイチになった男性に照準を合わせた方が、確率的にはより無難だと言えます。
性的に健康な男性の多くが20代までに、遅くても30代前半までに結婚する大きな理由の一つは、誰も公言したがりませんが、実は安定的、継続的なセックス・ライフに対する欲求であると言えなくもないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らなければ、平穏な日々だったかもしれませんが、
いつかは、知ってしまったことかと思います。
連日、話合いをしております。
普段と変らない旦那に、さらに不審感を募らせつつも、
こそこそと、保険の受け取り金の変更や、諸々手続きを
リストアップしている状況です。
今まで、独りで暮らしてきたので、
独りになっても、なんとか生活は続けていけますので、
自分のこれからの人生のために、良い時期に(色々整理して)
決断をしたいと思います。
旦那も初婚だったのですが、勿論、ご指摘のようなこと疑った時期は
ありましたし、結構疑い深いほうなので、念入りにチェックしたつもりだったのですが…。
ツメが甘かったです。
参考となるご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/06/01 23:30

心中お察し致します。



そのメールは、証拠としてプリントアウトするか、
データをCD等にコピーしておくことをお勧めします。
今後の話し合いでなにか言われても、
保存を取ってあることは、言ってはだめですよ。

内容を伺って、ご主人様は、質問者様にあまり誠実ではないと思います。
ちょっとバカにされている気がしませんか?
一生を共に過ごしていく覚悟はできますか?

最近のメールのプリントアウトを、1枚だけテーブルに置いておき、
自分からは一切何も言わないのもよいかもです。

頑張って、納得いくまで、話し合ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様からご助言頂いている証拠の保管ですが、私もそうすべきだと判断してusbメモリを買いに行っている間に、旦那が予定よりも半日早く突然帰宅してきて、まだ保存することができていないのです。
ですから、まだ、メールを見たということは黙っています。
(証拠を消去されないように)
最近の不審な行動に対しての疑念をぶつけての話しあいにとどめています。
とにかく、証拠をこちらがキープできてから、強くでていきたいと思います。

お礼日時:2008/06/01 23:38

他人から言わせてもらいますと


別れるのが一番だと思いますが

問い詰めるのが恐くても
ちゃんと話をしないといけないような気がします。

格好いい大人の女性を演じる必要はありません。

でも オゾマシイ話ですよね。
相談者さまの 心中お察しします。

旦那さまが帰られたら 泣いて訴えてください。
頑張らないで~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連日、話合いをしております。
危害を加えられないように、そして不利にならないよう
細心の注意と、準備を図っています。
皆様の回答のおかげです。

お礼日時:2008/06/01 23:31

残念ながら,そういう性癖の人は直りませんから,嫌だったら別れるだけです.


良い人なんではありません.そういう人なんです.仮面を被っているんです.騙されてはいけません.
貴女に夢中で有ればそんな趣味はとうに止めています.証拠をしっかり保存して,慰謝料をたっぷり取る事です. 弁護士を介した方が間違いありません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の優しい言葉に惑わされないよう、冷静に
自分の人生を見つめた話し合いを進めていきます。

お礼日時:2008/06/01 23:23

こういう時ってどうしたらいいのか……そのフォルダの存在を、神様が


質問者様に教えてくれたわけですから、自分で決断しなさいということ
なんでしょうね。

私は30代後半で離婚していますが、元夫の秘密っていうんでしょうか、
本性っていうんでしょうか、うちは金銭問題でしたが、結婚前から少し
ずつわかっていました。それでも一緒にいる価値があったから別れずに
いたわけじゃないです。たぶん、自分が弱かったんだと思います。

ひとつ言えることは、事実をうやむやにして一緒にいても、早かれ遅かれ、
破綻する時は破綻します。そのままのご主人でも一緒に暮らせるというの
なら別ですが、それができないのであれば、ヘンに小細工したりカマかけ
たりせずに、はっきりきっちり話した方がよいと思います。そんなふうに
きちんとできる人だけが、そういう相手の心に少しだけかもしれないけど
影響を与えられるかもしれないなぁって思います。

相手のことをなじるだけなじって、悪人よばわりして、それでも離れずに
くっついている人って、自分を正義だと信じているのかもしれないけれど、
それじゃ、相手を変えることなんか絶対にできっこないし、自分も幸せに
なれないと思います。質問者様はしっかり仕事してご自分の力で生活する
ことができるのですよね? きっちり話をつけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連日、話し合いを続けています。
なじることなく、冷静に話しをしています。
皆様の回答を忘れることなく、
これから、自分はどうしたいのかを重きにおいて、
何らかの決断はしていきたいと思います。

お礼日時:2008/06/01 23:22

私なら ヌードの写真をPCの壁紙にして貼り付けときますね。



もう ここはお母さんが子供を叱るように
明るく 言いますね。 
絶対やめて・・・と

辞めないなら離婚・・・

隠れてもやるか辞めるかは 本人しだい。

ところで ホテル代とか モデル料とか結構掛かりますね・・・
そのへんから 〆てみてはいかがでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小遣い制でなく、毎月一定額の生活費をもらってます。
何度となく、小遣い制を結婚当初から提案してきましたが、
会社の後輩達をおごるとか、接待とか立場上いろいろいるから
駄目だ。と突っぱね返されてました。
ホテル代やモデル代に使ってたんでしょうね…。
〆る話しをする前に、これからも結婚生活を続けていくかどうかですね。

お礼日時:2008/05/31 08:35

そんな、ニュースがありましよね。


素人モデルの方が未成年だったら?

http://www.j-cast.com/tv/2007/12/14014535.html

逮捕された妻は、とても苦しんだようです。

人生は長いです。
よく考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記事を見て、ダブらせてしまいました。
これからの人生を共に歩める人なのか、
社会的地位とか関係なしで、考えたいと思います。

お礼日時:2008/05/31 08:28

恥ずかしくて人に相談できませんよね。

私の旦那にもちょっと似たようなことありました。浮気なら許しますが、変態は嫌です。私も本当なら離婚していたんですけどいろいろあって養ってもらうだけ養ってもらおうと今は思ってます。
私の実家の近所にも真面目で一見優しくて頭の良い男性いますが、近所の人はみんな知っていることなんですが、下着泥棒で覗きであとなにやってるかわかんない性癖」の人いますが、奥さんもらいました、奥さんだけ知らないことで内心可哀そうです。
女の子が生まれましたが、その子の耳にお父さんは近所で変態で通ってることが入ったら可哀そうですよね。
あなたに他にいい人が見つかれば捨てるのもありですよね。でも、結構変態ばっかりかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
40過ぎまで独身だったので、周囲からも冗談半分で
変な性癖もってたり、男好きだったりしないよな?と
言われてきましたが、まさか本当だったとは…
ほんと、やっぱり…だったって、言われて周囲から同情の目で
見られると思うと、悲しいですね。

お礼日時:2008/05/31 08:24

旦那の性癖?を直して欲しい気持ちは分かりますが、習慣である以上、まず難しいでしょうね。



夫婦関係である以上、裏切り行為を旦那はしているのですから、貴方次第ではないでしょうか。
生活を取って黙認するのか、やめなければ離婚するのか…
選択肢は、それほどありませんね。

>理想どおりの旦那
であるならば、改善はあまり期待せず、堪えるだけ堪えるしかないのでは?
事実確認をするにとどめて、対抗手段は最終的なお話だと思います。
私には、絶望感や将来像が見えなくて、精神的に参ってしまう方が心配ですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶望感はありますね。
将来も不安です。
今でも、精神的に参ってしまってます。
自分が、精神的に駄目になってしまわないようには、
充分気をつけていきたいとは思います。

お礼日時:2008/05/31 08:20

>知らぬフリを通して、これからも結婚生活を続けるべきなのでしょうか?



もしも私なら、この選択肢はありません。
ですが人それぞれですので、もし質問者さまがそれ以外の点に満足していて差し引きゼロ以上になるのなら・・・とも思います。

とりあえずこのままではどうしようもありませんので、話し合うべきです。
そのときに「責める」という態度ではなく、ご主人の本位を聞いてください。
バレたからやめるなんていうことはないと思うのですが、奥さまに知られた以上何らかの反応はあるはずです。
反省してやめるか、開き直るか、逆切れするか、悪びれず認める(趣味程度だからと)か・・・
その反応次第で、質問者さまのお気持ちももう少しはっきりするのではないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まだ秘密を知っていることは
伝えておりませんが、
今日、帰宅してどんな反応してくるかが、キーになりますね。
私も顔を見て、どんな気持ちになるか、実感できると思います。

お礼日時:2008/05/31 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!