アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのバモスホビオのマフラーですが、ターボ用とNA4WDですが、ターボ用のマフラーをNA4WDに付きますか?

質問者からの補足コメント

  • NA 4WDのオートマもターボもバモスホビオもバモスもエンジン同じ置き方です、その他のミッションや3ATは、エンジンの置き方が違うだけで、同じエンジンの置き方だから使えるか使えないかを聞いてます、そもそもエンジンの置き方が違えば、マフラーの出方が違うので聞きません、解る方居ましたら宜しくお願いいたします。

      補足日時:2021/10/09 08:52

A 回答 (4件)

回答番号1です。


ホンダの変態ぶりをなめてはいけない(笑)

とりあえず拾いものですがバモスのターボ4wdの駆動レイアウト
https://multi-create.hatenablog.com/entry/2018/1 …

アクティなどを含めたNAの場合のレイアウト
https://www.goo-net.com/pit/shop/0124994/blog/44 …
    • good
    • 0

…いやターボはエンジン縦置きなんで。



 NAは3速ATなので横置きですが、ターボは当時のホンダがトルク容量的にに耐えられるものがシビック用4速ATしかなかったので横置きでは入らないという事情があり、縦置きになってます。同じ理由でZも縦置き(というかZを流用したのがバモス系。)

 まあ同じ横置きだとしてもターボ用の排気系をNAに流用すると、どこにもパワーバンドが存在しないという使えないエンジンになっちゃいますがね。

 念のため書いておきますが、NAの四駆も横置きですから。
    • good
    • 0

物理的にも無理でしょうが、法的に無理ですね。



>NA 4WDのオートマもターボもバモスホビオもバモスもエンジン同じ置き方です、その他のミッションや3ATは、エンジンの置き方が違うだけで、同じエンジンの置き方だから使えるか使えないかを聞いてます、そもそもエンジンの置き方が違えば、マフラーの出方が違うので聞きません、解る方居ましたら宜しくお願いいたします。

甘く考えすぎ、現車を2台揃えてリフトアップして下から見比べてみてご覧なさい。
ご自分が如何に阿呆な質問をしたかがわかって恥ずかしさの局地に陥ることでしょう。
    • good
    • 0

たぶん無理でしょう


ホビオのターボ4wdはエンジンが縦置きで
naは横置きという変わったことをしています。
(ミッションが4ATと3ATとという違うせい)

出口だけならともかくその前からだと全然でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!