アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(37歳)の趣味はゴルフで、ゴルフ仲間に27、8歳の独身女性(Aさん)がいます。
先日、ゴルフ(コース)に行くというのでメンツを聞いたら夫含め男性3人と言われ、信じていたのですが、どうやらコースではなくAさんと二人だけで練習に行き、その後食事して帰ってきたようです。
帰宅後の夫の態度が少し怪しかったので、いけないとは思いつつ携帯のメールをチェックしてみたら、Aさんからの「楽しかったね!7日と13日のデートも楽しみにしてるね」というメールを発見。数時間後にそのメールは削除されてました。不安にかられ隙をみてメール自動転送の設定をしてしまいました。
7日は仕事と言い、夫は出掛けて行ったのですが、案の定Aさんからメールが入りました。「お願いがあるんだけど、煙草買っておいてくれない?」→「もうすぐ着くよ♪」
別れた後、「ありがと!とっても嬉しかった。でも何より嬉しいのはあなたの気持ちかなぁ…早くゴルフ行きたいね!おやすみなさい」とメールが来ました。
数分後、旦那が帰宅し「仕事疲れたー」と言うので「本当は仕事じゃないでしょう?誰かと逢ってたでしょう?」と問いただしてみました。
でも「仕事だよ」の一点張り。らちがあかないので、「先日A子さんから来たメール見ちゃった」と告白し、白状させました。
夫は「ただのゴルフ仲間。まだ(口をすべらせてこんなこと言ってました)、何もしてないよ」と体の関係は否定しましたが、Aさんのメールの文面がやけに親密な感じがして・・・。
結局夫にはその場でAさんに「妻も不安になるし、もう逢えないし、連絡もしない」と電話、アドレス帳消去させて連絡を取らないことを約束してもらいました。が、翌日、Aさんに謝りのメールを入れ次回のゴルフに誘ったりしているようです。
約束をすぐ破る夫に不信感がつのる一方です。浮気に対して私が過剰反応しているだけなのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


>浮気に対して私が過剰反応しているだけなのでしょうか?
決して過剰反応じゃないと思います。旦那様のやってる事がおかしくないですか?
chico7さんは不信感がつのる旦那様とこれからどうしたいですか?

続けていきたいですか?嘘を付く事を覚えた旦那様は、これからも嘘をつくことをやめないように思います。
>夫にはその場でAさんに「妻も不安になるし、もう逢えないし、連絡もしない」と電話、アドレス帳消去させて連絡を取らないことを約束してもらいました。が、翌日、Aさんに謝りのメールを入れ次回のゴルフに誘ったりしているようです。
まさに舌の根も乾かぬうち・・・って感じですよね?
しばらくおとなしくしている事も出来ない・・・。困ったもんです。
『「妻も不安になるし、もう逢えないし、連絡もしない」と電話、アドレス帳消去させて連絡を取らないことを約束してもらいました。』以外の約束はしなかったんですか?
怒り方が甘かったのかもしれないですね?
お小遣いカットとか、遊ぶお金が無くなれば、少しは懲りる事もあるんじゃないでしょうか?もし変な所からお金を借りてまで遊ぶようじゃ、旦那様じたいどうしようも無い人間だったと言う事でしょうか・・・。

続けたいなら、またメールしている事を知っている、と伝え、罰を与えたら良いんじゃないですか?お小遣いカットとか、旦那様が困る事。

続けがたいと思うなら、選択肢は一つになりますが・・・。

何か参考になれば幸いです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達には生後5ヶ月の子供が一人おります。家では育児・家事に協力的な父親なんです。子供のことを思うと離婚は避けたいです。。。

>『「妻も不安になるし、もう逢えないし、連絡もしない」と電話、アドレス帳消去させて連絡を取らないことを約束してもらいました。』以外の約束はしなかったんですか?
怒り方が甘かったのかもしれないですね?

「今後、嘘つかない、隠し事はしない」と約束させたんですが、ね。。。ホントなめられたものです(*_*;

>続けたいなら、またメールしている事を知っている、と伝え、罰を与えたら良いんじゃないですか?お小遣いカットとか、旦那様が困る事。

お小遣いカットで効果があればいいんですけどねー。
経済観念が乏しく、たまに私に内緒で実家からお金借りたりしてるので、どーですかねー?
何か彼が困る罰を考えてみます。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 23:06

・・・全然、アドバイスじゃない気がしますが。



これまでのご主人は、どんな方でした?
優しい夫、子煩悩な父親ですか?

人の心はうつろいやすい物で、本心なんぞコロッと変わったりするものですが本性は、そうそう変わらない・・・と思います。

質問者殿の信じていた、ご主人は確かにいたわけです。

さて、質問文からは全容・詳細とも、よくは分らないので推測ですが・・・

いわゆる不倫関係のような感じがしません。
若い娘と休日に趣味を楽しむ事に浮かれて、のぼせているだけのように見えます。
・・・といいますか、相手のお嬢さんに遊ばれてる?

>翌日、Aさんに謝りのメールを入れ次回のゴルフに誘ったりしているようです。
立場的には、お嬢さんの方が上になってるようですし。

>夫は「ただのゴルフ仲間。まだ(口をすべらせてこんなこと言ってました)、何もしてないよ」と体の関係は否定・・・
・・・という、男なら誰でも持ってる下心を、うまいこと利用されてるだけかもしれません。

お嬢さんが、ご主人との付き合いに飽きたら、さっぱり相手にされないかもしれません。

・・・で、男というのは、この時点で初めて我に返るのです。

御主人と質問者殿の関係において、大きくアドバンテージを得る機会と考える事もできます。
質問者殿に決して大きなことを言えなくなるでしょう。

まぁ、この程度・・・の事ならば大きく構えて俯瞰からの視点で動向を見据えるのもいいのではないかな・・・と、思います。

・・・ただし、世の中には火遊びを好む女性がいる事も確かなようですから、(法的な)浮気は絶対許さないことを、常々、伝えておきましょう。
ご主人が、本当に行動に移した場合は断固たる態度で接しましょう。

・・・と、現状では、この程度の気構えでよいのではないかな?と思います。

過剰に心配するのも疲れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これまでのご主人は、どんな方でした?
>優しい夫、子煩悩な父親ですか?
はい。家事・育児に協力的な優しい夫です。
ただ少し子供っぽいところがあり、たまに逆ギレします。

>いわゆる不倫関係のような感じがしません。
そうであったことを願いますが。。。

>過剰に心配するのも疲れるでしょう。
結局、大きく構える余裕無く、
昨日、メールを盗み見たことを謝った上で
翌日連絡した件について問いただしてしまいました。
夫いわく、ただのゴルフ仲間だし、
妻に言われるまま一方的に電話したことを詫びるためメールしたとのことです。
その後のゴルフに誘った(と私が思った)メールについては
「こんな状況じゃ、やっぱりゴルフいけないよね?」
といったニュアンスで出したようです。
Aさんからは「なんで私がこんな思いしなくてはいけないの?」「ゴルフなんてもういけない」といった内容でした。
浮気でないとは言いきれませんが、
私自身、彼女に逢う気がないので、
再度、連絡を取らないことを約束してもらいました。
約束を破ったペナルティは今後科すつもりです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 20:55

はじめまして



懲りない旦那様ですね。

奥さんの前で「もう会わない」と約束したのに
次のゴルフの約束って・・
いったい誰と行くと言い訳するのでしょう。

今のところAさんとは会わない事になってるので
旦那のゴルフ相手はいなくなった。
私だったら
「そんなに楽しいなら私も連れて行ってよ♪
もうあの人と行かないなら一人で行ってもしょうがないでしょー」
と言いながら楽天でゴルフセットを眺めながら
「ねぇ、どれがいい?」と旦那に聞きます。

そして、ふと思い出したように
「そういえば、不倫してたら相手の女の人に
慰謝料ってもらえるのよねー♪
それで買おうかなぁ~♪」と言ってみる。

あくまでも無邪気に←ここがポイント。

「そういえば、今興信所って安いのねーネット探偵って言うのもあるんだってー」
(本当にあります)

とりあえずはこれくらいのプレッシャーを
かけて様子を見ます。

ココを見てる他の男性から見たら「甘い!」と言われるかな^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレッシャーをかけて様子をみる余裕がなく、
昨日、メールを盗み見たことを謝った上で
翌日連絡した件について問いただしてしまいました。

ご親切にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 20:39

過剰反応では無いと思います。


普通に考えて「浮気?」と思うような行動をご主人は
とっていますね。

まず、翌日連絡したことを問いただしましょう。
感情的にならずに、まずメールを盗み見たことを
あやまり、どうして前日の約束を破ったのかを
聞きましょう。

(1)本当にただのゴルフ仲間なのかもしれません。
  質問者さんはゴルフをしますか?
  するなら一緒に連れて行ってもらいましょう。
  しないならば一緒に食事だけするとか、Aさんを
  きちんと紹介してもらいましょう。
  やましいことがなければ紹介するはずです。
  その後は一緒にコースなり練習に行くなら、
  きちんと事前に言ってもらうことを約束させましょう。

(2)浮気であるならば、ご主人とどうしたいのか
  じっくり考えたほうがよいでしょうね。
  離婚するか、Aさんと別れてもらいやり直すのか。
  ただ、別れると言って別れないかもしれないし、
  別れても次の浮気に走るかもしれないし。
  隠し方も巧妙になってくるでしょうね。

いずれにしても、約束を破られているので、簡単には
信用できないということをはっきりと伝えておいた方が
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんはゴルフをしますか?
私はもともとゴルフはやりません。

昨日、メールを盗み見たことを謝った上で
翌日連絡した件について問いただしました。
夫いわく、ただのゴルフ仲間だし、
妻に言われるまま一方的に電話したことを詫びるためメールしたとのことです。
その後のゴルフに誘った(と私が思った)メールについては
「こんな状況じゃ、やっぱりゴルフいけないよね?」
といったニュアンスで出したようです。
Aさんからは「なんで私がこんな思いしなくてはいけないの?」「ゴルフなんてもういけない」といった内容でした。
浮気でないとは言いきれませんが、
私自身、彼女に逢う気がないので、
再度、連絡を取らないことを約束してもらいました。
約束を破ったペナルティは今後科すつもりです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 20:32

ご質問者さんはどうしたいのでしょう?


浮気するご主人とまだやって行きたい方向なのか
尻尾をがっちりつかんで愛想を尽かしたいのか(なら証拠集めですかね)

私なら。

携帯を見たことをまず謝る(まず、こっそりは、見ませんが!)

「浮気するなら、(手を出すなら)離婚してからにしてね、でもがっちり責任は取ってください。私の言う条件を全部飲んで離婚してね」、という。

結婚してて、心までは縛れないのはわかります。でも、
それを行動にうつす人を尊敬できないので。自分も馬鹿にされたくないし。

このままだと、だんなさんは自分がもててると勘違いして 二人を傷つけつつ、自分だけが傷つかない恋愛ごっこを楽しむでしょうし、
ご質問者さんも、やきもきして宙ぶらりんで。(それがいやではないという人もいると思うので、要は、自分がどうしたいか、ということしかないと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達には生後5ヶ月の子供が一人おります。家では育児・家事に協力的な父親なんです。子供のことを思うと離婚は避けたいです。。。

>結婚してて、心までは縛れないのはわかります。でも、
それを行動にうつす人を尊敬できないので。自分も馬鹿にされたくないし。

確かにおっしゃるとおりです。
夫に平気で嘘つかれ、さらに約束もすぐに破られ、ホント馬鹿にされていると思います。なめられてるなーと感じます。

メールの盗み見を謝った上で、私の思いを伝えるべく再度話し合ってみようと思います。
(やっぱり、ちゃんと釘をささないとダメですね・・・。)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 20:56

子供がいないなら、ご主人はAさんと結婚すればいいじゃない。

貴女は他の人を見つける。両面テープのように両方にひっついちゃう男は仕方ないじゃないでしょう?!。諦めて次を探す事でいかがですか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫からはAさんは彼氏が居る女性ときいているので、相手もただの火遊びなのかな?Aさんと面識が無いので人間性はわかりませんが・・・。
私達には生後5ヶ月の子供が一人おります。家では育児・家事に協力的な父親なんです。子供のことを思うと離婚は避けたいです。。。
夫は離婚も結婚も考えてないと思います。が、今のままでは平行線なので、みなさんからのアドバイスを参考に対策を考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!