プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプローラで詳細表示したとき、どのカラムをクリックしても(例えば名前、更新日時など)、フォルダはファイルと別の場所に表示されます。フォルダどうしは常に隣り合います。

仕様と思いますが、これはなぜなのでしょうか??

更新日時順に並べ替えて見たいときに、フォルダだけがほかのファイルと別の場所に表示されます。
名前順に並べ替えて見たいときに、フォルダだけがほかのファイルと別の場所に表示されます。

どこかの設定を変えることで、フォルダとファイルを混ぜて表示することもできるようにならないものでしょうか?

いろいろな考え方があるので一概にいえないと思いますが私はそのほうが使い勝手が良いと思います。

詳しい方、何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

エクスプローラー内の並び替えを、ファイルタイプ混在で「名前順」に変える方法ありますか? - Microsoft コミュニティ


https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できないのですね…
残念ですが回答いただけてとても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/10 17:50

エクスプローラでファイルとフォルダを区別せずソートする。

: Windows Script Programming
http://scripting.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/ …
    • good
    • 0

この辺と違うのかな? 見ました?



ファイル フォルダ 別表示 - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%82% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!