アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。好きな人と1時間くらいの長電話を2回しました。
好きな人は多分好きバレしている状態です。

1回目は彼からも話を振ってくれてほぼ沈黙なく1時間話せました。私から「そろそろ寝るね〜また電話してもいい?」と聞いて「いいよ〜暇なんで笑」と言われて切りました。

その2週間後に2回目の電話をしました。しかし、 私から何度話を振っても会話が続かず、沈黙が多かったです。
デートに誘ってみましたが「人の目が気になるからお店に行くのが好きじゃない」と断られ、
そして、1回目の時もなんですけど彼は電話しながらゲームをしてました(--;)
そして沈黙が続いた時に、「いつまでしますか?」と聞かれ、「んじゃそろそろ切ろっか〜」と言って切りました。
LINEで「長くなってごめんね、今日はありがとう」
と送ったら、いいねとおやすみの2つスタンプが来ました。

これは脈ナシでしょうか?嫌われましたかね…
一旦引いてみますがもう電話は誘わない方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

そうだね。

 残念ながら。
    • good
    • 0

オンラインゲームとかしてたら、趣味がおなじの異性、しかもゲームの話題の共通+たすけあったりで絆がふかまり仲良しって友達がかならずいます。



しかも男の子っつーのは、女の子に興味を持ってほしい中がんばる過程で
相手の事が大切な宝石におもえてくる+大事な存在になる・・ということなので、あなたが好き好きだしすぎている状態は「雑」に扱われる元になってしまいますよ。(すでに兆候がみえています^^;)

100歩ゆずって彼が素の対応だったとしても
今回あなたが感じているような寂しさ、つきあってもそうした関係が必ず生つづきます。

彼の内側から、なにかあなたを喜ばす気持ち・工夫がうまれないかぎり。





【ちなみに究極の話をすると男はセックスするのがゴールなので、すぐにやらせてしまうと半年~ながくて1年くらいは、二人の距離感がちぢまったような錯覚が続きますが、先ほどいった部分とかぶるけど、セックスをするまでがんばった創意工夫があるからこそ、手放したく無いって存在になるわけで、・・また創意工夫をするうちに二人だけの思い出ができて、それが絆となります(この絆の貯金は、喧嘩したりしたときのワクチンになる)。
絆の残高がすくないと、あほ見たいなくだらない喧嘩であっさり男が見切ったりしますので注意(つまんない意地を張って別れたりします)】
    • good
    • 0

全然脈なしとかでは無いと思いますよ(^^)



実はあなたの過去の質問を見た覚えがあるのですが
その好きな人は(以降彼と表現します)とてもモテるし
ゲーム好きで超マイペース
無口で女子とも余り喋らないとても難易度の高い
タイプだった様な気がします。

そんな彼に対して1時間の長電話を
2回もできる仲になったのですから
大進歩ではないですか?

他の女子からの誘いも平気で断る人ですから
そんな彼とそこまで親密な女子は
多くないと思いますよ(^^)

将来的な結果はどうなるか分かりませんが
途中段階においては順調なのかと思います。

彼は超マイペースで、女子にあまり合わせない様な感じですから
>2回目の電話をしました。しかし
> 私から何度話を振っても会話が続かず、沈黙が多かったです。
こういう事もあると思います。
ですので、性質的にもこういう事は想定の範囲内と捉え
会話が続かない時は手短に切り上げて悪い印象を残さず
次回に仕切り直しするという考え方で良いと思います。

2回目の
>LINEで「長くなってごめんね、今日はありがとう」
>と送ったら、いいねとおやすみの2つスタンプが来ました。
も、彼的には最大限好意を表している可能性だってあります(^^)
彼の場合、相手によってはいいねもスタンプさえも
送らない可能性のある人だと思いますから(^^)

また、
>デートに誘ってみましたが
>「人の目が気になるからお店に行くのが好きじゃない」と断られ、
こういう部分も彼らしいと思います。
それで落ち込むのではなく、
「私はデートしたいから、あなたがその気になるまで待ってる!」
と軽快に答えておきましょう。
もしくは
「私がステルス彼女を演じて大人しくしているから大丈夫だよ(^^)」
と、軽いジョークでも飛ばしてみてください。
いつの日になるかは分かりませんが、彼も
「そうだな・・・いつまでもひと目が気になるとか言っていても
情けないからな・・・」
とでも思ってくれたらラッキーですよね(^^)

あなたが好きな人でもありますから
彼の言動に『一喜一憂』する気持ちも分かるのですが
彼はとにかく難易度の高い相手ですから
『一喜』するのは良いのですが
『一憂』はしない様にしてください。
一憂するのではなく、なぜ思い通りに行かなかったのかの
原因分析とその対策を考えて、次に生かせる様にしてみてください。

たぶん彼はあなたとの電話も嫌がっては無いのですが
用事や興味のない話題で電話を長々とするのが
好きでないだけだと思います。
そういう部分では、あなたが彼の好む話題を
日々探してストックしておく必要はあると思います。

難易度が高く、とても手強い相手ですが
あなたのすべき事はいち早く彼の性質を把握する事です。
あなたの自身の自己アピールは少し抑えて
彼を知る為の会話ややりとりを心がけて下さい。

彼の事を把握してしまえば、あとは彼の好む会話や
行動をすれば良いだけですからある意味楽です。
彼に依存しすぎない様、ある程度押したり引いたりしながらも
心地よい女子を演出して、彼の気持ちをガッチリ掴んでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お久しぶりです!ありがとうございます(*´˘`*)
あなたの温かいお言葉、今でもよく覚えています!あの時は色々不安でしたが勇気を貰えました。本当にありがとうございました!

あれから夏休み中は週1でグループ通話をしてました。夏休みが明けたら2人きりで呼び出して手作りお菓子を渡したんです!めっちゃ緊張しました(--;)笑
感想とかは私から聞かないと教えてくれませんでしたが、笑顔で受け取ってくれました!

お礼日時:2021/10/11 18:02

№3です。



えーーーっ!
覚えてくれていたのですか!?
感激です(^^)
回答者として、とても有難い限りです。

お言葉もとても有り難いのですが
あの時はあなたの男女の友達が頑張ってくれましたよね!
(あなたも頑張ったと思いますよ(^^))

あの後もあなたが数回質問しているのを見かけたのですが
良い回答ができる自信が無くて、できませんでした(汗)

今回も自信は無かったのですが
一生懸命頑張っているあなたの姿を想像して
回答せずに居られなくなりました(^^)

>あれから夏休み中は週1でグループ通話をしてました。
>夏休みが明けたら2人きりで呼び出して手作りお菓子を渡したんです!
>めっちゃ緊張しました(--;)笑
こんな事があったのですね(^^)
確かあなたは日頃他の男子ともあまり会話しないとの事でしたから
そういう女子がここまで積極的に動けるなんて
素晴らしいですよ☆
しかも、手作りのお菓子とか凄すぎる!

>感想とかは私から聞かないと教えてくれませんでしたが、
この辺は、相変わらず彼らしいな・・・と半分呆れますが
笑顔で受け取ってくれて良かったですね。
自分が彼に代わって、改めて深く御礼申し上げます!m(_ _)m

それと、当初の質問に的確に回答できて無かったのですが
>一旦引いてみますがもう電話は誘わない方がいいでしょうか?
に関しては、いつもより少しだけ間を空けてみましょう。
そして先程の回答でも述べましたが、彼の興味のありそうな
話題が集まったら電話を誘ってみてください(^^)

超マイペースな彼、言い方を変えれば
融通がきかないとか、不器用な男という事になるのですが
高校生ならまだ仕方がないかと思います。

早く彼があなたの健気な姿勢に気づき
それに堂々と応えられる人間になって欲しいと願っています。
あなたも少し疲れた時は気を休めてくださいね(^^)

また何かご縁がありましたら宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(;; )
私もあなたからの回答、とても嬉しかったです!一つ一つ丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございます。

あの、実はもう1つ相談したいことがあるのですが…回答するかどうかはもちろんあなたの気分で構わないです!<(_ _*)>

正直、この恋を諦めようか迷ってます。彼とはグループ通話や個通で色んな話をしてきて、少しずつ彼のことを知っていきました。
しかし、その中で彼の他人に対する暴言や、私に対するいい加減な態度(通話中動画をみたりゲームをしたり。私の誕生日もグループ通話でみんなが祝ってくれる中、彼だけスルー。)をされたことが気になり、少しずつ彼が分からなくなりました…。
友達に相談したら、やめといた方がいい、もっといい人がいると言われ…。もちろん、私も暴言を吐く人は嫌いです。
しかし、せっかく友達にも色々協力してもらってアプローチを頑張ってここまできたのに、全部が無駄になるんじゃないかと離れ難い気持ちがあります。廊下ですれ違っても彼を意識しちゃうし…どうすればいいのか分かりません(--;)

色々何度も相談してすみません。
よかったらご意見聞かせてください!m(_ _)m

お礼日時:2021/10/12 22:15

№4です。



>色々何度も相談してすみません。
>よかったらご意見聞かせてください!m(_ _)m
自分は可能な限り回答する派ですので大丈夫ですよ(^^)

>正直、この恋を諦めようか迷ってます。
そうでしたか!
実は自分もあなたのその心境は想定の範囲内でした。

№4の回答で
>あなたも少し疲れた時は気を休めてくださいね(^^)
この様に記載したのも、今の彼だと色々と疲れるのではないか?
と思ったからです。

何故なら彼はとても面倒な人だと思ったからです。
先の回答ではあえて難易度が高いと繰り返し記載しましたが
裏を返せばそういう事です。

人間十人十色でありますから、彼の様な人も存在するのでしょうが
ちょっと、普通の人では無さそうですよね。
超マイペースというのはそれだけ空気が読めなかったり
社交性の欠落、融通が利かない、ワガママ、協調性が無い
という事にもなります。
根は悪い人では無いと思うのですが、とても不器用で
相手に不快感を与える事も気づいてないのかと思いました。
今のままではとても彼に気を遣わないといけませんから
恋人どころか召使いとか機嫌取りになってしまいますよね。

それに加えて
他人に対する暴言や、あなたに対するいい加減な態度、
誕生日のスルーなど、こういう非礼さや嫌悪感まであるとなれば
あなたが人間性を多々疑うのも当然の事だと思いました。
(暴言に関しては、あなたも別に質問を立ち上げて記載していましたよね?)

>しかし、せっかく友達にも色々協力してもらってアプローチを頑張って
>ここまできたのに、全部が無駄になるんじゃないかと
>離れ難い気持ちがあります。
こちらに関しては、あまり気にする必要はありません。

確かに苦労して彼と親しくはなれたのですが
それは彼の事をより知る為でもあって
そういう事は人を好きになれば
誰もが通る道でもあるからです。

そして、いくら好意を寄せたからと言っても
彼の人間性があなたにふさわしくないのであれば
無理して深い付き合いをするべきでは無いですから
それを責める事などあってはなりません。

また、分かりやすく言えば、今回は諦めるのではなく
彼を見極めたとか、見限ろうとしているという事になりますから
諦めるというマイナス的な感じでは無く
英断というプラス、そして前向きな判断だと
自分は思いますよ(^^)

彼とあなたを繋いでくれた友達が
>友達に相談したら、やめといた方がいい、
>もっといい人がいると言われ…。
この様に言ってくれた人と同一人物か否かは分からないのですが
現状を知ってもらえば、必ず理解してくれると思います。

それと、
>廊下ですれ違っても彼を意識しちゃうし…
この件に関してはも、想定の範囲内ですよね?
そもそも彼の中身を知って好意を寄せた訳ではなく
外面的要素から好意を寄せた割合が高いと思いますから。

そして、内面も多少はあなたも好きな所もあるのでは
ないかと思いますから、急には気持ちを切り替える事は
容易ではないですから、今は彼を意識してしまうのは
仕方のない事です。

>どうすればいいのか分かりません(--;)
考え方は一つではないと思うのですが
あなたが完全に見限れないのであれば
一旦距離を置いてみるとか、優先度を下げてみる
接し方を変えてみるなどの方法もあるのではないかと思います。

あなたが接し方を変えてみたり、あえて何か言及する事によって
彼が感化されて良化すれば良いのですが、難しそうですよね。
元々恋人関係ではありませんし、言わば普通の友達関係ですから
彼が素直に耳を傾けるとは思えません。

距離を置く事によって、彼が少し歩み寄る姿勢を見せるなら
良い機会ではありますが、逆に彼があなたとの距離を感じ
あなたにより冷たく当たる様になるのであれば
成長の余地なしと考えて完全に見限るのでも良いと思います。

とりあえずは縁を切らずに友達、もしくは知り合い関係を
維持しておいて様子を見てください。
並行して他の男子とも交流を行い、その中であなたが
色々と判断していけば良いのではないかと思います。

最後になりますが、今回は彼を通じて
貴重な経験ができたのではないかと思います。
あなたはあまり男子とは会話しない
との事でしたが、恋が盲目になる事もなく
きちんと判断できている部分はとても素晴らしいと思います。

また、文章もとてもわかりやすくて、きっちり書けている
と思いますし、感情表現も上手だと思いました。
そういうあなたがベストを尽くしても駄目なのであれば
自分もあなたの判断を全面的に支持します。

まだ結論が出た訳ではありませんが
あなたの様な人は彼にはとても勿体ない気が
してきました(^^)
彼に一切の見込みが無くなったなら
あなたにふさわしい人が現れる事を願っております☆

長くなってスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本当にありがとうございます(;; )
読みながらつい涙が出てしまいました…。

あなたのご意見を聞いて色々考えた結果、もう彼のことはキッパリ辞めにすることを決めました。今では気分がスッキリし、清々しい気分です!

彼を通じて貴重な体験を得ることができました。『自分史』の中でも永遠に忘れることのない思い出になると思います。色々ありましたが、彼を好きになって良かったです(*´˘`*)

最後になりますが、あなたのお言葉はとても参考になる上、優しい気遣いや温かさを感じました。よくよく想定して考えてくださり、最初から最後まで丁寧なご回答をしていただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/10/16 00:03

№5です。



そうですかー
決めちゃいましたかー
おかえりなさい!

>今では気分がスッキリし、清々しい気分です!
こう思えるのが一番理想的ですね(^^)

>読みながらつい涙が出てしまいました…。
自分ごときに清き涙は勿体ないですから拭いてください(^^)

実はあなたから3日間近く返信がなかったのでとても
気になっていました。
№5の回答が長すぎて引かれたかな・・・・とか
№3と№5の回答が両極端すぎて引かれたかな・・・とか
色々考えてしまいました。
なので今日返信をもらって、とても『ホッ』としました(^^)
(決して返信を早くして欲しいという意味ではありませんから
気になさらないでくださいね(^^))

それと、
>『自分史』の中でも永遠に忘れることのない思い出になると思います。
この『自分史』という言葉は自分が使った記憶があり
それをあえて本日使用するとは
とても『粋』な計らいだと感心しております。

あなたはとても感受性が強く表現力も豊かで
魅力的な人なんだと思いました。
やっぱり彼では役不足すぎたのだと思いますよ(^^)

早くあなたのその魅力に気づく人が現れたらいいですね☆

またご縁がありましたらヨロシクおねがいします(^^)
(パソコンでやっているので、気分スタンプが少なくてスミマセン!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A