プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。なかなか周りに聞きにくいことなのでここで聞きます。
たまに彼女と電話するのですが、彼女との電話がほぼ無言になってしまいます。
ほとんど僕から誘わずに相手から誘ってくれるのですが、電話してから僕が少し話題出して五分くらい話して、あとの1時間はずっと無言でお互い作業したり…みたいな感じです。
僕自身別に無言は気にしないし、多分相手も気にしないから誘ってくれるのだろうけれど、傍から見てこれはどうなのかなと笑

誤解しないで欲しいのは、直接会った時はめちゃくちゃ話しますし、電話は最初の方からこんなかんじです!笑お互い冷めてるとかでは無いと思います。


ここで聞いてどうするわけでもないですが、共感でも意見でも色々書いてくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

単純に話題が無いとか、電話ではそうなってしまうカップルなのかと思いますよ(^^)



話題が無いというのは、会った時にめちゃくちゃ話すとの事ですので、特に電話で話す事が無いのかと思います。

人それぞれではあるものの、そもそも電話とかSNSはあくまでコミュニケーション補助ツールですので、日頃の会話で不足している部分を補ったり、何かの用事があった時に活用するツールなのです。

あなた達が日頃の会話で充分にコミュニケーションができているのなら、無理に電話などで長く繋がる必要はありません。

ですので今後に関しては、あなたが急に電話を短くすると彼女も不安になったらいけませんのできちんと話をして、電話は必要な会話が終われば速やかに終える様にしてください(^^)

それと、冒頭に記載した電話ではそうなってしまうカップルの件ですが、これも追求すれば原因は分かるかもしれませんが、あなた達の様なカップルは他にも居ると思いますし、逆に電話やLINEでも盛り上がるものの、直接の会話では盛り上がらないというカップルなども存在しますので、あまり気にしないで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに直接会う時は話題も自然と出てくるのでわざわざ電話で話すことがないってのは納得しました…
やっぱり短くした方がいいんですね、参考になります。
あまり考えすぎずに付き合っていこうと思います。

お礼日時:2023/08/14 23:10

この時間に


他の人からの
電話が繋がらないように
してるんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/14 23:07

無言でも2人は繋がっている。

と、言う共通の認識がありますので、どちらかが不満に思わなければそれでいいと思います。同じ空気感に満足しているのですから。

出来れば無言の時間をもう少し短くした方が良いと思います。後々誤解を招く可能性がありますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいつも電話誘ってくるのはあっち側だし、その空気感に相手も不満には思ってはないだろうと思います。
そうですよね…直接だと話せるのに電話ってなると話題がすっからかんで…
参考にします。

お礼日時:2023/08/14 23:06

昭和世代のおじさんビックリです。

今の学生は電話で1時間無言なんですか!?

ドキドキしながら電話して彼女のお父さんが電話に出て気まずくてそれでも長電話になってお母さんから電話代で怒られる青春時代過ごした世代には驚きですね。おじさんの時代にはやっとの思いで繋いだ電話の1分もムダに出来ない、したくない感じでした。

今はそういう時代なんでしょうね。

見てないのにつけているテレビと同じように話していないけど電話が通じてるだけで安心、みたいな。

恐らくそれが彼女さんのペースなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに繋がってるという安心感がありますね…!
自分が「電話で」話すのが苦手なもんでなかなか話すための電話をしたことがなかったです…
確かに彼女も恐らく同じなんだろうと思いました。

お礼日時:2023/08/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A