プロが教えるわが家の防犯対策術!

トロンボーンとトランペットってどっちが難しいですか?

A 回答 (5件)

ただ音を出すだけであれば、マウスピースのカップが小さいほど、音程は取りにくくなるので、初心者ならトランペットのほうが難しいとなります。

    • good
    • 1

それぞれの難しさがあります

    • good
    • 1

どっちも。



因みに、
谷啓は日本を代表するトロンボーン奏者ですッ!
    • good
    • 3

どっちも。



因みに、
「マイルスのトランペットは啼いている。お前のトランペットは笑っている。」
と、タモリが言われたとか…。
    • good
    • 3

どっちも難しいですが、難しいの方向が違うので比較は難しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!