アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部でソロが多い楽器をランキングにしてください

A 回答 (8件)

トランペット、サクソフォン、クラリネット、フルートが4大ソロ楽器です。

これらの楽器は、元々メロディを演奏する為に作られた(メロディの中心となる音程をカバーする様に作られた)ということもあります。

 どれがイチバンか?は演奏する曲のジャンルによるでしょうが、ジャズを含むポップスを演奏するなら、よりラウドな演奏が可能なトランペットかサクソフォンということになりそうです。
    • good
    • 1

トランペットとサックス


が圧倒的に多くて、
次は
クラリネット、ピッコロ、フルートなどの木管ですかね?
パーカッションのソロも結構ありますね!
    • good
    • 0

トランペットを中学で吹いてましたが、メロディーやソロ沢山ありましたよ~!!

    • good
    • 0

ドラム、ティンパニー←地味にソロ多いが重要な楽器。


トランペットは常にソロ有りましたね。あと、シンバル、トライアングル。
    • good
    • 0

ランキングは分からないけど、ソロの多いイメージはオーボエ、トランペット、フルート、サックスかな♪

    • good
    • 0

クラとかフルートも多くないかな。



サックスが圧勝で

クラ、フルートが同程度、

ペット

ボーン、パーカ、

ホルン、ユーホ、チューバ

コンバス


ジャンルによりますがね。
コンクール曲をイメージしてみました。
    • good
    • 0

次点でオーボエ、クラ、フルート、ボントロ、ホルン

    • good
    • 0

トランペット


アルトサックス
ドラム
かな。

あとの楽器はどんぐりの背比べくらい。^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!