プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして小学生の女子は泣き虫なのですか?

A 回答 (6件)

起こる出来事の対処法を知らないことが多いからどうすればいいか分からなくなって泣いちゃうんだと思います。


例えば、「友達と喧嘩した」とかでも、大人ならそんなことこれまでに何回も経験してるからどうすればいいから分かるけど、小学生の子にとっては初めてのことなのでどうすればいいか分からくて泣くしかないんです。男女関係なく。
    • good
    • 1

私は中年既婚女です。

泣みそです。
    • good
    • 1

女の子は小さくても女優です。


泣いてても涙は出ていません。
「どうして小学生の女子は泣き虫なのですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

自律神経が発達しきってなくて、不安定になりやすいから。



だった気がする。(不安定になると涙腺の筋肉が緩み、涙が出て、それにつられて泣いちゃう)
    • good
    • 1

感情豊かだから。


大人と違って純粋だから。
どうしたらわからないから。
    • good
    • 1

小学校低学年,特に一年生は幼稚園上がりですからまだ赤ん坊です。


性別関係なく結構泣くと思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!