dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜクチャラーは注意しても治らないのですか?
注意したら逆ギレするのは何故ですか?

A 回答 (4件)

音をたてながら食べることが身に付いてしまっているからだと思います。



急に指摘されたところで簡単に直せるものでもないのでしょう。

結局直せるかどうからは本人の努力次第ですが。

逆ギレするのはおそらく、
注意されたことで恥ずかしい思いをした➡️その恥ずかしさを紛らわせるめにとりあえず指摘してきた相手に怒りをぶつける

といったかんじなのでは?
プライドが高いのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。相手は母なのですが、子に指摘されるのも恥ずかったのでしょうか…。私は今高校生なのですが、私が立派な社会人になってから注意すれば、少しは変わるのかなぁと、思ってはいるのですが…。

大人になってもクチャラーの人って、注意される▶️逆ギレ みたいなことを、食事に限らずずっと繰り返しているような人だと思うので、人を見極める材料の1つにします。
良い社会勉強になったと思います。
ご回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 12:18

いや、改善しますよ。


質問者様の言い方や付き合う相手が悪いんですよ、それ。

悪いのは周りであって自分では無い、って思い込んでいる人ってそれを指摘されると逆ギレしますよねえ。嫌ですよねそういう輩。
    • good
    • 1

注意する勇気に感心します。

逆ギレされても、あなたは悪くないので、どんどん注意してください。
    • good
    • 2

君が離れればいいのでは

    • good
    • 3
この回答へのお礼

見事に論外ですね

お礼日時:2021/10/15 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています