プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日スーパーのお菓子売り場でおもちゃ入りのお菓子を開けようとしている4〜5歳ぐらいの男の子がいて、「お兄ちゃん、お店の人が困るからやめようね」と穏やかに注意したら「はーい」と素直にやめてくれたのまではいいですが、後から男の子の母親が私の元に来て「スミマセンが、母親でもないあなたが私の子供に注意するのやめてくれませんか?」と逆ギレされました。
納得いきません。
私が悪いんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお金を払ってないやつです

      補足日時:2023/07/18 18:36

A 回答 (10件)

あなたは何一つ間違っていません


間違ってるのはそのバカ親だ!
    • good
    • 0

センスしだい

    • good
    • 0

昔は、子供は地域で育てる、が常識でした。


すれ違えば必ず挨拶し、
子供が悪いことをすれば誰でも注意し、
良いことをすれば誰でも褒めてあげる、
そんな環境でした。

しかし、近年は、同じマンションの住民同士でさえ、挨拶禁止、
これが通用する時代になっています。
子供も、他人には挨拶さえするな、と教わる時代です。

あなたの行為は、道徳的には正しいですが、
近年の若い人たちにとっては、全くの余計なお世話、
でしかないのでしょう。
時代が変わった、を認識しないといけません。
    • good
    • 1

そんな親だから、子供がそんななんでしょうね…


あなたは、むしろいいことをしたと思います。
親が、残念な人だったですよ。
    • good
    • 2

相手が100%悪いです。

私ならそんなこと言われたら「じゃあお店の迷惑にならないように自分の子供くらいしっかり見ててください」と言い返しますけどね。教育できてない親の責任なんだから。
    • good
    • 5

まぁそういう人間がいても不思議ではないですね


躾をする側の人間自身が躾がされてないこともありますし
    • good
    • 2

いいえ、その母親がバカなだけです。



以前、ロンドンに行った時に、駅で小学生ぐらいの男の子二人がタバコを吸っていました。
それを見た50代ぐらいの駅員さんが、烈火のごとく大声で叱っていました。
さずが~!、ジェントルマンの国と思いましたよ。
    • good
    • 3

いいえ、その母親さんが不道徳な人物だという事です。

    • good
    • 4

最近は子供を利用して他人に危害を加えたりする毒親がいるのであなたがやったことが正しいです。

自信をお持ち下さい。
    • good
    • 2

貴方は少しも悪くないです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!