プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しつけの為、子供をひっぱたく親どう思いますか?
虐待としつけの差分を教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

命に関わることとかルール決めて予告しとく必要があると思います。

まあ、そうなるまえに日頃からいいきかせておくことが必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根気よく言うことがいいんですね!

お礼日時:2020/10/03 22:32

子供自身が、


叩かれた理由に納得すれば


理解できない年齢や
納得できないと思うならば
暴力なのかな
    • good
    • 0

ダメ!です。

ひっぱたくなど感情丸出しダメです。どうしてもならー軽くお尻です。もち服の上から。
    • good
    • 1

近隣トラブルに発展する前に狭くて小さくて安い3階たての駅前に建ってた家を買ってくれてたら、ケーキを焼いたり子供と動物を飼ったり夕方までのパートに出たりのんびりとゆったり手をあげたりする事も癇癪を起こす事もなく子育てできたのになぁと過去にはよく思ってました。

もう後戻りできませんが。そうしてくれなかった夫を恨んでますし。今はもう切り替えて暮らしてますけど。子育ても終えたので。ボロボロでしたが。
    • good
    • 0

余裕がない時手が出そうになってました。

私の子育ては集団ストーカーと近隣トラブル女と姑のせいでボロボロだったので。穏やかにゆったりした中で子育てしたかったです。そうできたのは新婚当時住んでたマンションのほんのちょっとの期間だけでした。悲しいです。
    • good
    • 1

しつけとはクセを付けさせる事です


ひっぱたく‥‥論外です

日本の教育システムは、特に幼児教育においては
画一的であり、ただ単に、良い子を育てるに過ぎず
自主性、主体性、独自性、個性が育ちません

教育とは、しつけや知識の切り売りや注入ではなく
自分の力で知識を得る方法を会得させることであり
知識の宝庫を開く鍵を与える事なのです
その意味から、
幼児の時より、自ら考えて決めさせる事が重要なのです

今の日本の若者のだらしなさは、幼児期の教育に問題があったのです
クリスマスやバレンタインデー等のバカ騒ぎや、
教会での結婚式等の、サル真似に象徴されます

親から教育し直さなければ、日本の未来はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、ワガママやいじめをする子供にはどうすればいいですか?

お礼日時:2020/10/08 01:34

客観的に見て悪いことを説明することが出来るとき叩く場合はしつけ。



善悪がない状態で叩くのは虐待。
    • good
    • 1

私の個人的な見解は、肉体的に痛みをあたえるくらい叩くのは虐待にちかいですね。


私は、子供を叩いたことは1度もありません、私も親にたたかれたことは1度も記憶にないです。
子供が小さいころワガママや泣いたりしたときは、根気よく言葉をかけたり、少しは声もあらげたりは、しましたが、どなったり、叩いたり、つねったりとかはしませんでした。
ある意味叩くよりよっぽど根気が必要です。
例えば、子供がチャイルドシートを嫌がったりしたときも、絶対に車をうごかさないで説得しました。
ちなみに、私は親に、たたかれませんでしだが、父は威厳があり、私は父が怒ったとき(叱った)時は非常にこわかった(恐怖ではない)です。
もちろん両親を尊敬していましたし、常に愛情を感じていましま。
育児をするとき、言うことをきかない子供を、叩いて従わすのは、安易な手段です。
叩かないと躾できない親は手を上げるのだと思います。
私の父がよく言っていました、「厳つい言葉や暴力では、本当に人の心を動かすことはできない」
わたしは父のことばを強烈に記憶しています。
私も父親になり、中3息子と小5娘の親です。
自分でいうのもなんですが、ふたりとも明朗活発で、友達も多いし、正義感も強く、良い子に育ってくれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/10/03 23:27

言う事聞かない子にはどうすれば。


何回言っても聞かない子には。
例えば、まだ、自我が発達していなくて、言葉を覚え始めた子が、ある子の事イジメています。気が強いのか何回言っても聞かないんですよ。」←それでも現在は虐待になるのです

時代が変わったのだから仕方ない

家族間の喧嘩は 今までは民事不介入だったが 民事不介入が無くなっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手を上げたりしていませんが、
言う事聞かない子には、ひっぱたく親もいると聞いたので…

お礼日時:2020/10/03 23:29

ワルガキ一本でした。


女の子のパンツを脱がし、まんこにアサリの殻を詰め、取れ無くなったことも。
先方の親にねじ込まれ、親が謝ったことも。
4年生の時、集団Hをしましたが、それもばれ、非道く、叩かれましたが懲りずに、1人の子と、単独Hをしましたが、射精したかは、良く覚えて居ません。
姉のパンツで、おナニーをしましたし、妹のまんこを舐めたりしましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!