アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に虐待やネグレクトをする親について。
なんのために子供を産んだのかとニュースを聞く度に思いますが、何故ですかね?申し訳ありませんけど、子供を産んでおいて虐待をするような親は、知能レベルが動物並みといっても過言ではないと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (8件)

子供に虐待やネグレクトをする親について。


なんのために子供を産んだのかとニュースを聞く度に思いますが、
何故ですかね?
 ↑
・想像と違っていた。
・思うように育っていない。
・そもそも、作るつもりはなかった。
・何も考えないで作った。
・経済的に苦しくなった。
・配偶者が嫌いになり、その配偶者の子
 だと思うといじめたくなる。
・いじめてみたら面白かったので繰り返した。
・・・
色々あると思います。




申し訳ありませんけど、子供を産んでおいて虐待をするような親は、
知能レベルが動物並みといっても過言ではないと思うのですが、
どうでしょうか?
 ↑
犬猫だって、虐待などはしませんよ。
育児放棄はあるけど。
    • good
    • 1

理由は複数あると思います



子供ほしくて産んだけど、産後のホルモンバランス崩れてなかなか安定しなくて、精神的に不安定で鬱になったりとか…、結果的にネグレクトしているとか…
産後鬱の場合、本人も周囲にも気づかれない場合ありますね
身近にいないと、産後の鬱があるって知識ないと思いますよ
もともと精神的不安定だとか…
そもそも子供への愛情表現がわからないとか…
自分も親からの愛情受けて育てられてないから、わからないとか…

もともと親自身が親になる覚悟、精神的に未熟だった等、理由は、1人1人違うと思いますよ
本人も、産んだ直後、そうなるとは予想もしなかったかもしれません
    • good
    • 1

毒親は、自分が虐待やネグレクトしているという認識が無いし、自分が毒親だとも全く考えていないのです。

それは碇被告も赤堀恵美子被告も同じです。ついでにいえばいじめやパワハラの加害者もそうなのです。これが今の日本です。

(17) 文春オンラインTV #68《20代はスナックの名物ママ》福岡5歳児餓死 赤堀恵美子容疑者の夜逃げ人生「えーしゃんは“盛り上げ隊長”だった」 - YouTube
    • good
    • 0

動物は、環境や社会からの影響によって、子を虐待し殺します。

人も、動物なので、つまりそうなります。

子供を育てることが可能な環境や社会がないのなら、親は子供を育てることが可能でない。犯罪の増減も社会状況が強く影響します。

なので、現状日本社会では、子供を搾取する親、虐待する親、殺す親は、随分減ったというのが事実です。
親がどうであるかの資質よりも、どのような社会的環境にその親子があるかの方が重要だということです。
    • good
    • 0

産みたい!という気持ちと、


実際に産んだあと育てるのとじゃ
全然ちがうのね…
理想と現実かしら
子供ってたまにものすごくムカつく言動をとりますよね。
私は今中学生ですが、
親戚に小学二年生の女の子で、とても可愛らしい子がいます。でも、その子と会うたびに仲良しかといわれたら
そうでもないんです…。
一緒に夜お散歩していて、途中で恥ずかしながら、その子に腹を立ててしまったこともありますし、
勉強しているときにずっと話しかけられると
「んもう!(怒)」となることもあります。

でも基本は可愛いですね、。
境界線をすぎて虐待をしてしまう親の気持ちは
私はまだ分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に中学生かと疑うくらいに物事を客観的に見られていますね…私が中学生の頃は鼻垂らして遊んでたというのに…

お礼日時:2022/12/11 10:04

親も精神的に子供だからじゃね、親になったから大人じゃねえんだよなあ

    • good
    • 0

動物は虐待をしないので、動物以下ということでは? もっと虐待されている子供達を学校が気づく仕組み、子供が安心して相談できたり、逃げたりできる仕組みを社会として整えるべき。

    • good
    • 2

そのような親動物以下です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!