プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして自分の嫁や子供を躾るために殴ってはダメなんですか?意味が分からない
家長は私なんだから私のやり方で家族は躾けて良いですよね?

A 回答 (9件)

バーカ、アホ。

それは今は犯罪なんだよ。
刑務所いき。
    • good
    • 0

馬鹿なんですか?それとも釣り?


家族でも暴行で警察に連行されますよ。
相手が奥さんでも子供でも。
有責配偶者として離婚の際は慰謝料も払わないと、ですし。
奥さんか子供に警察呼ばれてムショにぶち込まれたければご自由に。
    • good
    • 0

子供は、時には仕方が無いと


思いますが。

嫁さんはまずいです。

女性はね、こうことは死ぬまで
忘れないですよ。
    • good
    • 1

嫁や子供がいて


こういうおふざけをやるということ自体が
躾がどうのこうのよりも
不幸な家庭だなあ
    • good
    • 0

戦争や紛争には必ず両方の理由があります。

どちかも正論です。貴方の判断で「躾」をしたとしても正しいとは限りません。また、家長は何かの能力や経験があって選ばれる素晴らしい立場でもありません。なので、正論を断言して相手を攻撃してはいけません。
躾として【殴る】のは越権行為でやり過ぎです。力の弱いものに対する暴力は絶対ダメです。せめて、【叩くフリ】でやり過ごしてください。
どんな理由であれ家庭で暴力を行使すれば家庭の関係は崩壊します。
    • good
    • 0

人の心は手を上げることでは縛れないように思います。


叱ったり手を上げたりすると、子どもさんは、
なぜ叱られたかの内容より怒られたことしか覚えていないと聞いたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたこともあるなら私も色々聞いたことありますが?

お礼日時:2022/12/19 12:55

子供は時として、殴るのも仕方ない時もあると思います。


でも、嫁はまずいでしょ。大人同士、しかも相手は女性ですよ。
躾で殴るっておかしいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だから殴るのはまずいってなんですか?
女性差別ですか?

お礼日時:2022/12/19 12:55

殴ってはいけませんよ。

あなたが家長だとしてもね。
そんなことしてたら家族が崩壊されますよ。皆で仲良くね。
    • good
    • 0

暴力が駄目だからです。

家長といえどもそんな権利はありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!