プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が家事育児を放棄したので、私は子供の頃に家事をするために遊べませんでした。

言い訳をして逃げて、ひとに責任をなすりつける親と姉が許せません。
私はどうしてもこの虐待のことを解決して、遊べるようにならなければ、働いてもすぐにうつ病になるし、納得がいきません。
私が働けないのも学校にまともに通えなかったのも、親のせい。
60代になって家事すらまともにできないくせに、うつ病の私の介護も放棄して、私が逆に面倒を見てます。

A 回答 (3件)

お辛いですね。



私は逃げましたよ。


世帯分離できないのでしょうか。
市役所に相談してみては?
メールでもいいので、相談してみてください。

あと今も虐待とかされてますか?
もしそうなら、証拠をとっておいて、それとともに相談染みてくださいね。弁護士とかも市役所で無料相談あります。

私は泣き寝入りでしたが。。。
    • good
    • 0

面倒なんてみなくていい。


縁を切ればいい。
逃げ出せばいい。
他人だと思えばいい。
    • good
    • 0

前にも回答したことがあるかもしれないですが、辛いですね


でも自分のために許した方がいいらしいです

youtubeなどで小林正観さんや精神科医など参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!