アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで仲良くしてる人にオフ会誘われたのですが、うまい具合に断れなく、行けそうな感じの返事をしてしまいました
ですが、行きたくないです
なにかいい感じの言い訳等ないでしょうか
オフ会は10月ぐらいに予定されてます

A 回答 (5件)

直前によくある理由で断るしかないですね。期日より早く断れば行きたくないことは伝わると思います。

そうなるとネットでの付き合いもかなりギクシャクしたものになるでしょう。それから今後のオフ会も数回ならまだあり得ますが、毎回来ないとなると、そういう人という扱いになるとは思います。オフ会するあったりはどこかリアルに会うことを想定しているような集まりだと思います。それだと仕方ないような気もしますね。直前に歯が痛いとか、ひったくりにあったとか何らかの突発的な口実で行かなければいいんです。ただそれなりについた嘘は忘れては行かないと思います。ご参考に。
    • good
    • 1

うつ病と診断 (本当にうつの方すみません)

    • good
    • 1

その様なドタキャンをすれば信用を無くす可能性があるので関係悪化は覚悟はしましょう。



言い訳は法事で。
    • good
    • 1

普通に断ればイイと思う



やっぱりやめとく程度でじゅうぶん

言い訳など要らないw
    • good
    • 0

あ、ごめん。

マジ行けなくなった。
ホント、ごめんね。

といえば、良いのだとおもうよ。
断ることも受け入れない人なんか、
良い友とはいえないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A