プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の浮気と不倫の違いって

相手に好意を伝えて付き合う、デートをするけど肉体関係がないのが浮気
肉体関係があるのは不倫

であってますか?

A 回答 (7件)

同じ

    • good
    • 3

合っています。


ただ、既婚者の場合には不倫に到らない浮気というのが少ないので、警戒しておいた方が良いです。
    • good
    • 0

どちらも不倫には変わりません。

浮気心イコール不倫です。
    • good
    • 0

辞書的には不倫とは「道徳的に外れたことをする」という意味


浮気とは「心が定まらず移り気なこと、思慮に欠ける」こと

ただ恋愛においては、どちらも「パートナー意外と情を通じ肉体関係を持つこと」ですから、意味的には同じです
違いがあるとすれば、不倫は既婚者に対して使う言葉で、浮気はもっと幅広く、未婚の交際相手にも使われるというだけです

なので既婚者の浮気=不倫、と考えればいいです
    • good
    • 0

いいえ。


既婚者の場合、どちらも同じです。
肉体関係があるなしの問題ではないです。

むしろ、見方だと思います。

自分がいて、相手側が既婚者の場合には『不倫』。
自分が既婚者で、旦那・嫁以外に彼氏、彼女がいる場合は『浮気』。
自分が既婚者で、旦那・嫁以外と肉体関係があった場合は『浮気』。
    • good
    • 0

不輪とは「配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際し、男女の関係を継続する」事を言います。



浮気とは「一過性の男女の関係」のことを言います。
肉体関係の無いのが浮気は間違っています。人は誰を好きになったも構わないのです。(難しく言うと憲法で保障されています。)身体の関係があって初めて「浮気」になります。

以上が「不輪」「浮気」の定義です。これが理解できていないと慰謝料を請求されたときも、したときも相手が熟知していた場合、振り回される可能性があります。

男女の関係があるのに好意があるとか無いとかは全く関係ありません。そういう恣意的な解釈は通用しません。尚、男女の関係とは「身体関係」がある事を指して言います。
    • good
    • 0

継続か一過性が違いかと。



今どき、既婚者同士や既婚者にもかかわらず出会い系やナンパしたりされたりを不倫と言っていますが、違うんじゃないと。
遊び 浮気でしょう。

不倫の本来の意味は、道ならぬ恋。
好きになってはいけない人と恋に落ちてしまった。
相手への愛があるゆえ、相手を不利な状況に追い込むことは避けたい、かといって自身の身の保全も考えないと、身の破滅に至ることもある。
配偶者への愛はないので、そこが破綻するのはいいのだけど、子どもがいるとどうなる?
親兄弟から縁を切られることもある。
職場内だと、居られなくなり、職を失うこともある。
などなど、好きななった人が既婚者なの では片付かないわけです。

不倫の恋で相思相愛になることは、なかなかなくて、片方だけが思い詰めることが多く、あきらめて身をひけばいいのだけど、修羅場になることも。
痴情のもつれってやつです。
不倫で両思いだと、心中するか、頑張って離婚するか ですが、略奪愛といつまでもたっても言われ続け、周りが祝福する結婚はできない。

浮気はね、既婚者とは限らないから。
既婚者であれば、一時的な遊び。
未婚であれば、心移り。

愛は永遠ではないから。

ま、今の日本で、不本意な交際を強いられるとか、結婚させられたなんてないでしょう。
自分の意思で、相手を選んで、愛を誓っているのにね? って思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A