アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
オフ会、行ったら転職のお誘いってどう思いますか?

詳細--------------------
どこのカテゴリか悩みましたが…こちらでお願いします。
私は数年前からネット上にコミュニティルームを持っています。
雑談、仕事、ゲーム、愚痴、趣味などいくつかの部屋をもっています。
ある時、目ざとい部長に見つり「俺も招待してくれ」と言われ招待しました。
遊びに来る人はネット上の人なので部長以外、誰も知りません。
ただ、適当な会話をチャットをする場だったり画面共有したりゲーム対戦する場です。

数か月前ちょっと仕事で困ったことがあり(私の担当ではない仕事です)休みの日や夜間などプライベートの時間で部長とコメントしあっていたら技術的なアドバイスをくれたAさんがいます。
3人でああだこうだとチャットをして、その後無事に解決しました。
部長はとてもこの人を気に入りスカウトしようというのです。
先ずは金銭的なお礼をしたいと言いましたが固辞されました。
その後の流れで部長がオフ会(実際に会う)開催を提案し私も参加することになりました。
オフ会行ったら転職(兼業でも)のお誘いってどう思いますか?
正直、私なら嫌かなって思うのですが…。

恐らくAさんは私と部長が知り合いだと思っていません。
私と部長が知り合いだったというのも裏があると思わないか心配です。
同業の他人ぽく話していたので。
オフ会前に話しておいたほうが良いでしょうか?

ご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

このご時世ネットで闇バイト募集等の事件に枚挙に暇がないと思います。



マトモな感覚のある社会人なら胡散臭過ぎて拒否されると思いますね。

そんなつもりは無かったとしても他人同士だったと思ってたのにグルだったと分かったら怪し過ぎて緊急警報です。一刻も早く離れますね。マトモな人なら。

求職中で藁にもすがるような人なら分からないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

闇バイトそこまで怪しくはないのですが(^^;;
>マトモな感覚のある社会人なら胡散臭過ぎて拒否されると思いますね。
そうですよね。
私も思いっきり胡散臭いと思われると思います。

>そんなつもりは無かったとしても他人同士だったと思ってたのにグルだった
やっぱりそうですよね。
あーどうしよう…とりあえずオフ会前に前もって言ってみます。
それで来てくれたらいいのですが…。

やっぱり怪しさ満点ですよね。
知れてよかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/12 22:47

>オフ会、行ったら転職のお誘いってどう思いますか?


オフ会とは口実で最初からそれが目的だったのかなと思い嫌ですね。
更にあなたと部長が知り合いだと分かると、二人して仕組んだのかなと思います。
おっしゃるようにオフ会前に話しておいた方が良いと思いますよ。
それで来てくれなかったら諦めるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>オフ会とは口実で最初からそれが目的だったのかなと思い嫌ですね。
ですよね。
私もそう思います。
ホント部長を招待しなきゃよかったと後悔中です。

>おっしゃるようにオフ会前に話しておいた方が良いと思いますよ。
はい(^^;;そう思って本日メッセージを残しておきました。(まだ返事なし)

>それで来てくれなかったら諦めるしかないですね。
そうですよね。
他の方たちが来てくれるので私もそっちで遊んでいようと思います。
こういうスカウトはどうかなって私も思っていまして、でも自信がなくて聞いてみた次第でやはり!と確信できました。
丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/13 18:18

闇社会では本人を消す変わりに住職など出家をさせて寺と結託しているのがいます。

完全に人として消えますがデータは使えます。怪しいというより、危ないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。
>怪しいというより、危ないと思われます。
そんな某国の連れ去りみたいな危険な事はないよ~!!と相手が思ってくれないと意味がないですよね。
取り合えず、本日メッセージを残しておきました。(まだ返事なし)
そして軽いスカウト程度にして会社のHPの大代表の電話を連絡先としておきますね。
あー片棒担いでいると思われそうで行きたくないですが私は他の人たちと楽しく話していようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A