プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休みについて。

ここ最近しみじみ思ったのですが、あまり人と関わらず家で一人でNetflixとかテレビ見てるのが私にとって一番の贅沢だなと思いました。
用事があれば外にも出ますが、基本面倒くさいです。
友達は居ますがたまに会ったり、ほとんどLINEです。

そんな中でもたま〜にこれ気になるなとか、ライブやイベントの広告を見たりしても結局面倒臭いが勝ってしまいます。

よく考えると行きたいとか、やりたいというよりも、ここに行ったら話のネタになるなとか、やってる自分に酔ってるんだなと思ったりしました。

でも家に居るのが一番好きと思いながらも、テレビの路上インタビューとかで、友達同士で話してたり、仲間で飲んでる映像を見ると良いなぁ〜という気持ちにもなります。
たまに切なくなったりします。

でもやっぱり面倒臭いのです。やらない方がマシと思ってしまいます。

この心理はなんなんでしょうね?
この気持ちはどう落ち着かせたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

人は年齢重ねて行く内に若い頃に比べて物事


への興味が少なくなるのではないでしょうか? 面倒になり出不精になってしまうのでは…と思います…。
何か自分の気持ちを活発にする事が
あれば良いのですが、それがない時は余計面倒になり、まぁ、悪い言葉使うとぐうたらにもなるし、余計出不精になるのではないでしょうか…?テカ、大抵の独身の人は自由なのもあって、その様になりますね…多分。

それを無くすのには、やはり誰か恋人を作るのが一番良いですね…出来たらセフレじゃ無い方が良いと思います…
    • good
    • 0

よくあることです


自分もそういうとこあります

願望はあるけどめんどい
めんどいけど後でくよくよしたりする

まあ一言で言うとワガママですね(笑)
どっちかに決めてしまえばいいんですよ
    • good
    • 0

それでいいのです。

めんどくさいですよね出かけるのって
    • good
    • 0

FIREを視野に入れている休日引きこもり、将来の夢はニートと公言してる独身主義者です


人間って、義務教育とかいうゴミ課程で社会的な生き物だと刷り込みを受けているので、
休日に遊ぶ相手がいないと寂しい人間だの何だの言ってくる頭の悪い人間が世の中には大量にいるんです
私は、他人にお世辞を言わず、忖度もせず、顔色も見ない、と決めてから楽になりましたよ
昔は無理して社会人サークルだのアウトドアにもチャレンジしたことはありましたが結局疲れただけでした
なので休日は3度寝4度寝当たり前、何なら丸1日家を出ないのも当たり前になってきました
テレビを見たらそういう気持ちになるんでしたら、いっそテレビを処分したらどうですか?
私はかれこれ10年近くテレビ無しの生活をしていますが困ったことはたったの1度すらありませんよ
ただ、もし結婚したい、子供が欲しいと思うなら、流石にインドア過ぎると無理なので今からでも動いた方がいいです
私は他人を一切信用してないので引きこもり、いやニート志望なので結婚も子供も邪魔なだけですが、
やはり結婚したいなら動かないと出会いは向こうからやってきません
    • good
    • 0

面倒臭いというのはあなたの性格なんだと思います。

出不精な人っていますよね。恐らくそうなんだと思うのですが、友人同士でわいわいしたいけど出不精の気持ちが上回るので結局外に出ないで1日が終わるのだと。
開き直ってしまえば楽になるのではないでしょうか。
誰にも邪魔される事なく家で一人で好きなことをするのは最高の贅沢だと私もそう思います。一人の世界を満喫して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A