プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の女子です。

ネット恋愛に沼っている友達に、どうすれば目を覚ましてもらえるか教えてくださいm(_ _)m
その友達Mは、第5人格というアプリで東京の大学生と出会って、そこからしばらくして山梨でお互い会い、ラブホでHしたそうです。ただ、恋人同士ではないです。でも、Mはその大学生が好きです。しかし、相手は
「お互い家が近くて、大学生同士だったら付き合っていたかもね」と言っていたらしく、付き合う気すらないそうです。

体の関係がもう1年以上続いています。

Mが東京に遊びに行った際にもカラオケに行って、そのままホテル直行だったそうです。

また、先日Mとその男が山梨であった際にも、いつも通りラブホに行ってました。
帰り際に、「東京にきて彼氏できたらいいね」
と言われたそうです。
(Mの進学先は東京です。)
Mはそう言われて泣いてました。

短くまとめるとこんな感じなのですが、内容からわかるようにもはやセフレです。
また、前Mのスマホの中身が少し見えた際に、自分で撮ったと思われる胸の写真があったので、恐らく相手に送ってると思います。

私は、どうすればいいと思いますか?
先生とかに相談しようにも、話が複雑すぎて話せません。
ここはやっぱり、まわりの特に学校の先生に話すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • できるだけ多くの人の意見を待っています。

      補足日時:2023/11/14 09:53

A 回答 (5件)

妊娠の心配だけして、あとはほっとくしかないですね。



本人の意思で今の状態を選んでいるわけですから、当事者じゃない人間が何を言っても反発されるだけです。

結局、「痛い目を見ないと分からない」ということです。

まあ、それで一生をダメにする場合もありますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

その通りです。全部否定されました。
もう、本当に呆れました。

お礼日時:2023/11/16 09:10

残念だけど、ちゃんと意見を言って心配していることを伝えたのなら、


もう放っておくしかないかな。

DV、セフレ扱い、浮気されても、別れない人は別れないです。
周囲から見てどんなに歪んだ関係でも、恋愛依存の人は聞く耳もたない。
それよりも「彼氏がいる状態」を取る。
他に何も大事なものがなくて、自己肯定感が低いからです。
求められると、安易に自己肯定感を得られるので。
問題は相手の男じゃなく、本人にある。

そういう人は、相談という形をとって不毛な愚痴を垂れ流すのが常です。
あなたにできることは、「もうその話は聞きたくない。応援できないし、あなたを愛しているから、あなたが愚かな選択をするのを見たくない」とはっきり言うことです。
こんなことやってたら友だち失うな、と気づいてくれたらラッキー。
(大抵は、あっさり離れていくので覚悟が必要。自己肯定感を上げてくれない友人はお役御免だからです)

私は何度もそういう女友達に忠告したことがあるけど、最終的には諦めました。
友人の人生は友人のものだから、どうにもできない。
そんなこと報告されても学校も困ると思います。管轄外です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

これで変わってくれると思ったのですが、私の検討違いでしたね。
もう、私の気持ちを言うのも疲れました。

「話聞いてるのもタダじゃねーんだよ」って、言ってやりたいですけど、多分泣くんで私が悪いみたいになると思います。

お礼日時:2023/11/16 09:09

そういうコの話しは聞き流しておいた方が良いですよ。

相手が変わったところで本人は変わらないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうですね。冷たいとは思いますが、そうします。
ずっと聞いてるの疲れました。
情緒不安定すぎてこっちまでつられそうです。

お礼日時:2023/11/16 09:06

あなたがMと縁を切るべきかと



そもそも恋人でもない相手に、子作り行為する時点で浅はかですし
避妊してもあらゆる理由で100%ではないのですよ
妊娠したらどうするのと、浅はかすぎます。

そして結局相手に縁切られ悲しむ末路ですよね

しっかりと物事考えられない友達とは縁を切るべきかと

あなたはその子よりも賢い。しっかりともっと自分より賢い人と関わり
人生プラスにしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ずっと寄り添うつもりだったのですが、今日話を聞いたら、男との関係はまだ切らないらしいです。
助言やアドバイスしても、全部否定されるし、結局自分の中で答えが決まってるようで、親身になって心配してる自分がバカみたいです。

正直、見放したいですけど高校卒業までは我慢することにします。

お礼日時:2023/11/16 09:05

そうですね。


高校生ですから、まだ自分ですべての責任を取れる年齢でもありません。
親の元で生活しているわけですから、誰かしらに相談すべきでしょうね。
まずは、あなたの親に相談してみればいいんじゃないでしょうかね。
あなたの親であればあなたの周囲の事をしってますし、
学校の事や保護者の事も知ってますし、近隣の情報もしっているでしょう。さまざまな情報を持っている上に、大人の判断ができます。
また信用もできる人でもありますし、まずは先生ではく親に相談したほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
もう親には話したのですが、親は何かするんじゃなくてずっと寄り添ってあげればいいんじゃない?って言ってました。

お礼日時:2023/11/16 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A