プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。21歳・男です。
今日、彼女を怒鳴って泣かせてしまい、「もう別れる」と言われてしまいました。

・・今日、一緒にテニスをする約束をしていたのですが、何時から始めるなどの詳しいことは決めていませんでした。今日の昼前、テニスコートの予約をしようと施設に電話したところ、17時からしか空いていないとのこと。元々夕方からの開始を(勝手に)予定していたので、17時から19時で勝手に予約してしまいました。
しかし、そのことを彼女に伝えたところ、相談も無しに勝手に決めたことが気に入らないらしく、「なんで言ってくれないの?!(怒)」と言われてしまいました。
「そんなの昼は暑いから夕方から始めたほうがいいかなぁ・相談するまでもないかなぁと思ったんだよ」と説明するも、その後彼女は無視・目を合わせない・なんでも嫌と言う・笑わない。。。の状態に。それが3時間程続きました。自分としてはすごく理不尽な気持ちでいっぱいでしたが、確かに勝手に決めたことは悪いのかなと思い、謝りました。しかし、「どうでもいい」と言われる始末。
理不尽な気持ちでイライラが溜まり、堪忍袋の緒が切れる寸前でした。

それでもなんとか機嫌を直してもらおうとしましたが、何かしようとする度に文句を言われ、キレて激しく怒鳴って泣かせてしまったのです。。
「もう帰る!帰して!」と泣き叫ばれてしまいました。その後彼女からメールで、「もう別れる」と言われてしまいました。
自分も大人気無く怒鳴ってしまい、後で思えば言い過ぎだったと反省しています。仲直りしたいのですが、どう謝ればいいのか分からなくなってしまいました。救いようが無い感じがしますが、なんとか謝って仲直りしたいです。アドバイスあればお願いします。長文ですみません。

A 回答 (7件)

わたしが彼にキレられて、恐怖心で心がペシゃんこになりました。


男性なら、飛び降りて死を感じるのと同じでしょう。
心の傷になってから、彼への見方が変わりました。

彼女は、どう感じたんでしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼女にとっては、怒鳴られることが非常に辛いですよね。今回はカミナリおやじのごとく怒鳴ってしまったので尚更だと思います。
怒鳴られる恐怖・・これは言われるまで気付きませんでした。
喧嘩の原因は彼女かもしれませんが、もうそれはどうでもいいです。怒鳴ってしまったことに対するケアがなければ、どうあがいても仲直りして元通りにはなれない気がします。非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/31 22:08

はじめまして。


彼女さんは、一緒にテニスを楽しみたいから
一緒になんでも決めたかったんじゃないかな。

そこでキレることはいけないと思いますよ。
彼女は明らかにあなたに甘えてるように見えるから
きっと、すねて後戻りできなくなっちゃったんじゃないんでしょうか?

彼女はあのときにあなたに優しくしてほしかったんだと思います。

私だったら、きちんと会って(お家にいくとか?)
きちんと向き合って、きちんと次からはしっかりと
2人で話し合って決めるようにすると伝えたらいいと思います。そのときにちょっとしたプレゼントを渡したりして・・・・そして次にきちんとプランニングしたやりなおしデートに誘いましょう♪

怒鳴るのはだめです。どんな事があっても。
男性がキレるのことは男性が思っている以上に
女性を萎縮させてしまうものだと思っています。
向き合って彼女に謝ることが大事です。
感情的になって話すことは簡単ですけど
平常心を保って話をすることができることが
人としての器の大きさなのかって思っています。

うまくいくと良いですね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怒鳴られることは・・・自分が思っている以上にダメージを与えているのでしょうか・・。
そんな気もしてきました・・(´_`)
あぁ・・今すごく後悔してます。あのワガママは怒鳴らないと直らないのかと思っていましたが、怒鳴ると逆に殻に閉じこもることになってしまい、逆効果・・・なんでしょうね・・。
彼女の気持ちを考えて今まで付き合ってきたと、そう思っていましたが、全然分かっていないのかもしれません。
そこのとこ、肝に銘じたいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/31 22:02

????。

怒る理由がどこにわかるか私には不明なんですけど・・・
しかも「そんなの昼は暑いから夕方から始めたほうがいいかなぁ・相談するまでもないかなぁと思ったんだよ」と理由を説明していますよね。普通なら納得できそうな気もしますが・・・。別れ話まで発展するようなことでもないような気がしますが・・・
考えられるとしたら、この事件に至る以前に何かありませんでしょうか?何かが積もり積っていたもの、または心にひっかかていたものがあって、この事件がきっかけで爆発してしまった・・・ぐらいなんですが。
仲直り・・・原因がはっきりしないのでなんとも言えませんが、勝手に決めてしまったのが原因なら「勝手に決めてしまって悪かった。悪気はなかった。こんどから相談するから」と言うことを伝えるしかないですないですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の気持ちを良く汲み取ってくれていて、非常に心が楽になりました。
この事件以前には、というかその日の朝までは上機嫌だったんです。彼女はちょっとしたことでもすぐに怒ってしまう性格のようです。(自分も改めて認識しました)
これまでのみなさんのアドバイスを見てみると、自分の過失は「相談しなかったこと」「怒鳴ってしまったこと」であって、別れ話には発展しずらいと考えたほうが普通。
ただ、今は感情が高ぶっているので、少し時間を置いてから話し合う機会を持ったほうがよい。
なんとなく先が見えてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/31 21:55

 22歳男で2年付き合っている21歳の彼女がいます。


 お悩みさんの喧嘩の果ては別れるまでいったので正直つまらないことで・・・という気持があるんじゃないでしょうか?私たちもそういう喧嘩しょっちゅうありましたよ^^
 喧嘩して怒鳴って泣かせて「別れよう」って言われて。でも本来別れるべきことをした(浮気等)喧嘩ではなく、日常生活のことですし、彼女さんもそのときだけ言って今は後悔してると思いますよ。

 ただ泣かせたことによるフォローは必要ですよ。メールで「別れよう」ときたのならメールで「さっきはごめんね。今度から勝手に決めたりしないから・・・。こんな別れかたしたくなよ。」という感じのメール送りましょうね。メールに「でも」など俺は正しい事したつもりだというような内容は打ったらだめですよ。
 もし仲良くなったら必ず彼女さんも謝るでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣かせたことによるフォローの仕方は、的確すぎて非常にありがたいです。

自分は結構自分を正当化したがる方なので、気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/07/31 21:48

 今日はとりあえず、彼女が落ち着くのを待ちましょう。

感情が高ぶっている時に、何をしても、頑固になるだけです。
 2~3日、間を置けば、彼女も反省するかもしれませんし。(最初の相談がなかった事以外は、そんなに怒る事でもないと思います。)でも、彼女の中には、あなたが気付かなかった今までの不満がいろいろあって、たまたま今日、大爆発してしまったかもしれませんし、彼女の「もう別れる!」という気持ちは本心なのか、イライラしてたからつい口に出てしまったか、確かめる必要がありますね。
 とにかく、一度、会ってきちんと話し合いましょう。その時に、あなたが別れたくなければその気持ちを正直に言うのが一番いいと思います。メールはだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今はそっとしておいたほうがよさそうです。
7tsuki8kumoさんの言うとおり、直接話してみます。
メールで謝ってもダメですよね。

お礼日時:2005/07/31 21:44

 怒鳴ってしまったことは、もう仕方のないことだけど。


 このような事で、彼女に別れると言われてしまったのは、他にも原因はなかったのでしょうか? 
 今日のことは、これからは予定については相談して連絡するし気をつける、怒鳴ったことは大人気なかったごめんと謝れば良いと思うよ。
 それと女性は、急に予定を変更されたりするのって嫌がりますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり紳士的に謝っていくしかないのですかね・・。

他の原因を考えても、やはり相談なしに時間を決めてしまったことしか考えられないのです・・。
それか、テニスをして化粧が落ちてしまうのを嫌がってたのかなぁ・・。テニスをすると言っていたのに、化粧をしてきて化粧が落ちるのは嫌だという彼女・・・。これもまた理不尽でした。
・・・・お礼ではなく愚痴になってしまいました。すみません。

お礼日時:2005/07/31 21:42

あの…個人的に、ですけど、彼女さんはひどく我侭だと思うのですが…。

彼女さんも昼間からのテニスを楽しみにされていたかも知れませんけれど、質問者さんのした行動は、彼女さんを思いやってのことですよね。やりきれない思いをされているかと思います。
予約の件については質問者さんは謝られましたし、その程度のことで(といったら失礼かもしれませんが)「もう別れる」なんて言われたら、世のカップルは何度別れていることか…。
それでも質問者さんから折れて仲直りしたいのであれば、価値観や考え方をよく話しあってみてはいかがでしょうか。とりあえず怒鳴ってしまったことを謝って、「これからも仲良くしていきたいから、お互い感情的にならないで、何がいけなかったのかをきちんと話し合おう」と言った感じですかね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです、ひどくワガママで意地っぱり屋さんなんです。でもそれは今に始まったことじゃないので慣れてはいたんですが・・。ついにキレてしまいました。
確かに落ちついて話し合う機会は持つべきですよね。問題はその話し合いまでに持ち込めるかどうかといったところです。。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/31 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A