アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11が動く最低スペックを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 更新とセキュリティーで、このPCは現在、WINDOWS11のすべてのシステム用件を満たしていませんとでます。

      補足日時:2021/10/16 06:32

A 回答 (7件)

Windows11は2017年以前に発売された大多数のパソコンが切り捨て対象で2018年以降に発売されたパソコンの多くがWindows11に対応するはず。


※パソコンのスペックに関係するとすればシステムディスクの容量(64GB以上)とメモリ容量(4GB以上)程度。
    • good
    • 0

そんなもんは自分で調べりゃ直ぐに分かるっしょ。

いつも何でもかんでも他人に聞いてますよね。
    • good
    • 1

Windows 11 の仕様、機能、コンピューターの要件を確認する


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …


要件を満たしていないとでるなら、アップグレードは無理でしょう

まぁ強引にインストールする方法もあるにはあるんですが、動かなくなる可能性もあるし、動作保証対象外なので自己責任になります、その方法はお勧めしません
ちなみにWin10は2026年 10/13までサポートが継続されるので、そんな慌てないでも大丈夫ですよ、買い替えはそれまでに行えばよろしい
    • good
    • 0

オフィシャルの要件です。


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …
どうぞ
    • good
    • 0

CPUがIntel 第8世代 Coer i シリーズ か AMD ZEN+ 以降されているが クリインストールすれば、今後の大型アップデートで使え無く可能性が大いにあるが ZEN1等の少し古めCPU でも現状は問題無く動作する。

    • good
    • 0

> 更新とセキュリティーで、このPCは現在、WINDOWS11のすべてのシステム用件を満たしていませんとでます


では無理でしょう。
Windows11は求めるスペックが高いです。
 
もう少し様子を見れば、無理無理のパソコンでもインストール出来たなどという記事が出てくるかも?
慌てずに少し様子を見ましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!