アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン、WIN10エクセルで編集したファイルがあります。
このファイルをタブレットで開けないか、と考えましたが「PDFファイルに変換してメールで送信したら?」と教えてもらいました。
しかしこのファイル、1枚ものですがモニターに表示されている状態で縦、横にスクロール?すればすべてを確認する事が出来ますが面積がとても広く、そのままプリントしたらA4用紙14.5枚くらいになりました。
私の技量(パソコン初心者レベル)でPDF変換して、メールに添付して送信すると1枚目だけ表示されていて他は白紙状態でした。
他の場所でそのファイルを開きたいです。パソコンごと運べば問題はないのですが荷物になるのでタブレットで・・・と考えた次第です。
メールに添付するファイル(画像、動画などはありません)の作成保存方法、送信方法を教えて頂けませんか?
もし他に方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

iPhoneは詳しくないですがandroidならGoogleDriveにアップロードしてタブレットにダウンロードですかね。

⇒iPhoneでもそのようなネット上の共有できる所ってあれば可能じゃない?

ただ送信したら他が白紙ってのは送信する前の添付したファイルがどうなっているのか?ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
その方法がありましたね。
少し苦労はしましたが何とか思い通りのものができました。
ありがとうございました。m(_ _)m

大きくスクルールが必要なExcelファイルをタブレットで閲覧するのは無理があるでしょう。

いっその事プリントアウトして紙で送る。

そのExcelファイルがどのような物か不明ですが、ポイントだけを要領よくまとめたファイルに作り直す。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

プリントアウトして紙で送る。
極々普通の方法ですね?
タブレットで閲覧するのは無理があるでしょう
???無理でしょうか?
どの様に使うかは私の考えできめます。
そもそもプリントアウト下紙ではプロジェクターにも接続できませんしね!