dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイコロを7回投げる確率の問題です。
1)3の目が出る回数が2回、かつ、7回目で出る目が3である確率
2)1の出る目が1回、2の目が2回、3の目が4回出る確率
3)3の目が出る回数は、何回である確率が最大か

という問題です。
1)(1/6×1/7)/(6^2/6^7)であってますか?
2),3)がわからないのでご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • 6面体の普通のサイコロです。

      補足日時:2021/10/19 01:11

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

「(1/6×1/7)/(6^2/6^7)」って式はなにをどう考えて出したの?

    • good
    • 1

その式をどう導出したのかを書いてほしい.



あと確認だけど「サイコロ」ってのはどういうもの? 4面体なのか 100面体なのかで話が全く違うことになるんだけど.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!