アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの、不自然な日本語の高評価レビューはサクラの可能性が高いそうですが、私が買いたい映画のdvdのレビュー欄は低評価の変な日本語レビューが溢れていました。
外国の企業が小銭稼ぎのためにステマすることが多いようですが、わざわざ低評価のレビューを書く意味はありますか?

A 回答 (5件)

競合する配給会社やその系列に雇われた人によるレビューなのかも。


ライバルを低評価として自分らが配給する映画を高評価とする事での販売促進と言う事も
無いとは言えないかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/21 20:39

日本語を母国語にする人に、商品を無料で送りつけるなり、さらにプレゼントをつけるなりして、高評価のレビューをかかせる。


そして、商品をもらって、さっさとフリマとかで出品して処分。
日本語を母国語としている人なら、不自然な日本語になることは少ないですね。
今すでに行われていることであり不自然な日本語だけでは判断できない状況になっている。

低評価をつけるのって、中華ライバル企業の嫌がらせで、低評価をつけての営業妨害とかもあります。
その低評価を参考にして買わない人も出てきますからね。それが、ライバル企業に流れることがある。
ライベル企業としては、営業妨害のためにわざと低評価を書く意味があるってことになる。


映画のDVDビデオなら、映画の内容に関するレビューとかなら、参考になるでしょう。
まぁ、そもそもどうしてもみたいものなら、そんなレビューとか無視して購入すると思いますが・・・
    • good
    • 1

このサービスを使いましょう。

人工知能を駆使してサクラ投稿を炙りだしてくれます。

サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり
https://sakura-checker.jp/
    • good
    • 1

私もレビューをたまに書きますが、あれは全部が全部でないと言うことです。



意図的に悪く評価する人(アウントを変えても書く人がいる)。あるいは
良く書く人もいる。また私のように真面目な人もいる。

どれが良いかは結局自分の相馬眼によると思います。
    • good
    • 1

印象を下げる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!