プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競輪のS1選手「渡邉晴智」のファンです。

G1はまだ勝っていませんが、是非勝ってもらいたいと思っていたのですが、
3月開催の日本選手権(松戸)に参加しないのでびっくりしております。何故か?
競輪データプラザみても4月までレースに出場しません。
いつもなら競輪場に行って、予想屋さんに聞くのですが、なかなか行けなくて聞くことができません。
ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

渡辺晴智選手は昨年11月西武園FI準決勝で失格したため、今月(3月)は「あっせんをしない処置」になり走れないんです。

現在は落車を伴う失格をすると4ヵ月後にあっせんがなくなることが多いんです。これは日本競輪選手会の内部制裁なので一般には公表されていません。しかも選手会の役員が決定するので超有名選手は落車を伴う失格をしてもおとがめがないことがほとんどです。

参考URL:http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいました。

そういえばそのような罰則があるようなことを聞いた気がします。ただ、情報公開が必須の現代ではファンに知らせる義務があると思いますね。
最近、競輪場へ行ってもどこかつまらない。結果ファンが去っていくことを競輪界全体で考えてほしいですね。

お礼日時:2005/03/13 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!