アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀や競馬でほぼ負けない人間がいます

どうしてだと思いますか

情報を整理する能力と予知能力があるのでしょうか

麻雀では20年間無敗の桜井章一が有名ですが
どこまで本当かは分かりません

ただ本当にギャンブラーで負けない人間はいるのは
事実らしいですがなぜでしょうかね


武術格闘技

ギャンブル

麻雀

競馬

A 回答 (4件)

無敗はないですけど、麻雀は以外に、状況証拠を積立ればうんと勝率が上がります。



たとえば相手の癖で
いつもいつも、手牌をゲームにあるように萬子、索子、筒子で並べてたら、右の方で萬子が出てきたら、それ以降全部左は、萬子とわかるし、ツモってきた牌が出だしたのかツモ切りなのか?

ツモ切りしてたら、それはまったく箸にも棒にもかからない牌で、手牌から出してきたら、それは、必要だったけど、優先順位が低いとか
他もあるけど
そういうのを少しずつ重ねていくと、運だと言ってるものも、断然勝率変わってきます

ちなみにプロの雀士は麻雀が正しく打てるかであって、そこらへんうまくはありません

桜井章一は戦前のプロ つまり、麻雀勝たないと飯が食えない状態で生きていかないといけないから、そういうのを徹底したんです
    • good
    • 1

センスかな。



競馬
1万円分買うとなればどう買いますか?
10倍ぐらいのオッズを10点買う人もいます。
勝てますか???
博打をしてるのでは無いのです。
競馬を楽しんでるのです。
5.0倍の本命を1000円で買っていたら、【あたった‼️】と喜んでます。アホですわ。5000円負けてるねん。
そして、こういう人は、買っても5000円ぐらいまで。
今までの負けを取り戻すこともできません。
私なら、当たった時に10万円になるような買い方しますね。
競馬は、払い戻し額に夢を持って買うのが1番です。
お金があれば、外れたら勝つまで本命にはれば取り戻すことは出来るでしょう。

麻雀も、パチンコもセンスでしょうね。
カジノは、別。
ミスターマリックみたいな人と、ポーカー、ブラックジャックなどカードゲームで勝てることないからね。勝った時は、餌巻かれてるだけですからね。
    • good
    • 1

ギャンブル関係で無敗はありえません。


そんな人は、勝ったことしか口にしない、という方なのでしょう。
    • good
    • 0

その人からすれば、負けるということが不思議なくらいだと思います。


それくらい我々とは違った思考風景が頭脳のなかで展開されているのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!