プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は英語の発表のための覚える練習をしています。
いい覚え方はありませんか?

A 回答 (5件)

発表というからには、自分で書いた英文を読み上げるのですよね。


もともと自分で書いた文ですから、単語も文法も知らないものは含まれません。
あとは、声に出して何度も読み上げて暗記するだけでしょう。
最初は原稿を見ながら、メモ無しで言えるようになるまで何度でも繰り返しましょう。
和文の発表と同じことですよ。
    • good
    • 1

覚えないと単位を落とすっていうことを脳みそに焼き付けてから、宿題に挑む

    • good
    • 0

単語カードを作って何度も繰り返して覚えると良いと思います。

    • good
    • 1

好きな歌に乗せて歌うように覚えましょう


声を出すことで耳からも目からも文章が入ります
ドレミの歌も英語で歌えるでしょ
    • good
    • 0

海老死んでーEFG

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!