プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ語の学習をはじめるにあたり先に、単語から覚えるのと文法を覚えるのどちらがいいですか?


ちなみに英語すらまともに理解出来てません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    ただのヨーロッパへの興味本位ですが、会話は目的じゃないです

    簡単な長文が読めたり、初級程度の翻訳·作文が出来たり検定を受けてみたいかなと

    あわよくばいつかヨーロッパ旅行行ければなんて思いますが貧乏なので多分そんなチャンスは無いので

      補足日時:2022/05/02 08:41

A 回答 (5件)

そりゃ単語が先に決まっている。

文法を知らなくても単語は覚えられる。しかし単語を知らないと文法の例文は理解できない。やってみりゃすぐわかることだ。どちらもYouTubeで学習できる。


【ドイツ語の単語】ドイツ語初心者が最初に覚える超重要単語!ドイツ語ネイティブの音声で聞き流し!(ドイツ語&日本語音声バージョン) - YouTube


ドイツ語文法01【主語と動詞】初級ドイツ語入門(初心者のためのドイツ語基礎勉強動画)【聞き流し勉強にも】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TpkfU5M4TcE
    • good
    • 1

英語すらまともに理解できない人がドイツ語なんて無理。

諦めなよ。
    • good
    • 0

とりあえずは NHKラジオの「まいにちドイツ語 入門編」を利用して学習をスタートしてみてはどうでしょう。

講座はラジオで放送されますがインターネットで聞くことも出来ます。

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html …

4月に新開講した番組なので途中からの受講になりますが今からでも十分ついていけると思います。テキストは本屋さんで買い求めてください。

また、バックナンバーの4月号もあわせて買っておき、目をとおしておくといいかもしれません。

ここからは余談です。「入門編」といっても、内容や教え方は講師の先生によってさまざまです(どの外国語講座も)。

さきほどちらっと「まいにちドイツ語 入門編」をオンラインで聞いてみたのですが、今年度の講師(野村先生)は、とてもていねいに、やさしく教えてくださっている印象を持ちました。
    • good
    • 1

補足をお願いします。

ドイツ語学習の目的と目標を書いていただかないと回答しにくいです。
    • good
    • 1

英文法からやっては?


世界一簡単な言語が英語ですよ。

ドイツ語は読みが簡単ですから単語は覚えやすいと思います。
ただ、女性名詞男性名詞で活用などが出てきますから難しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!