アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「オナニー」はドイツ語で英語では「マスターベーション」だそうですが日本では何故ドイツ語の方が定着したのでしょうか?

A 回答 (3件)

医学知識の日本への流入元は、元々ドイツが主流でした


ですので、今でも日本の医学用語はドイツ語が多かったりしますし、カルテ記入にもよく使われます
今では流入は英語が主流ですし、カルテなども英語や日本語が良く使われるようになりましたけどね

自慰の訳語としてドイツ語が先に一般に定着したので、後から入ってきてしかも長い英語を使う理由はほとんどないでしょう
あえて婉曲的に使う場合はありますが、宣伝文句では短くて判りやすい方がいいでしょうしね
    • good
    • 2

私は自慰も使いますが、『マスをかく』が使い良いからではないでしょうか?

    • good
    • 1

短いから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。

お礼日時:2020/06/22 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています