アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ドイツ語を勉強している者です。

amazon.comとかの通販サイトで、ドイツ語学習に役立つ本を検索してみたいんですけど、「単語帳」「例文集」っていうのは、英語表現でどう言えばいいのでしょうか?

あと、英語で書かれているものの中で、おすすめのドイツ語単語帳・例文集があったら、ぜひ教えてください。
CDでもダウンロードでもいいので、なるべく音声付きだと助かります。

A 回答 (4件)

wy1です。

VocabulaLearnは無論、テキストと音声(CDかカセット)は組み組で販売されていますよ。 ご紹介したアメリカの出版社に連絡を取り、カタログを送ってもらえるよう御願いされたら如何ですか?
    • good
    • 1

直接の回答ではありませんが、


無料サイトもありますよ。
http://www.goethe-verlag.com/tests/index1.htm

http://dict.leo.org/
    • good
    • 0

wy1です。

私が持っているのは:
English/German VocabuLearn Level 1~3
Penton Overseas, Inc.
2470Impala Drive, Carlsbad, CA 902008-7226
USA

です。カセット テープがついています。

この会社へ手紙を書いてカタログを依頼したことがあり、送ってもらいました。 恐らく、E-mailアドレスも検索できるでしょう。

Websiteで英語を使ってドイツ語、動画付では”BBC-Languages-Germanが使いやすいと思います。このタイトルで検索してみてください。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

私もちょうどamazon.comで検索して、「VocabuLearn」という商品が気になっていました。
今はCD版が発売されているみたいですね! ほしくなってきました!

ところで、インターネットを探しまわってみても、「VocabuLearn」を冊子だけで売っているのは見つからなかったです。
テープやCDを買えば、付録で単語帳がついてくるんでしょうか? 商品の説明欄に「Four 45-minute CDs and a listening guide.」と書いてあるから、この《リスニングガイド》とやらが単語帳に当たるものかなと思っていますが。

補足日時:2011/06/20 19:26
    • good
    • 0

洋書店で見れば結構数ありますよ。

私が持っているのは、アメリカで出版されたもので、カセットテープ3本ですが、今はCDだと思います。一度、丸善や紀伊国屋などへ行かれると好いのですが。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
私は地方に住んでいるため、ちかくに洋書を売っている店がありません。
ほんとうは実物を見てから購入できるといいんですけど、どうしようもないので通販に頼ろうと思ってます。

いろんなキーワードで試してみていますが、CDなど音声付きの単語帳・例文集となると、ぴったりヒットするやつがなくて、行き詰まってしまってます。
ですから、amazon.comでの検索のヒントや、具体的な書名を教えてもらえると助かります。

ちなみに、ドイツ語の勉強を始めてから一年もたっていないので、単語のレベルはあまり難しいやつじゃなくて、基礎的な2000語ぐらいをきっちり覚えていきたいです。

補足日時:2011/06/19 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!