アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語に1番近い言語はドイツ語であってますか?

A 回答 (3件)

オランダ語だと思います。


次のHPはその点に付いて書いていて、私の経験とも合います。
https://m-atomi.blog.so-net.ne.jp/2010-06-19-1

<オランダ語はドイツの北部方言とそっくりだ。だから英語はオランダ語と
共通点が多い。よく「英語とドイツ語は似ている」と言うが、オランダ語には
もっと似ている。>
ある日、南ドイツの森をハイキングしていると、前の二人が何か聞いた響きの
言葉で話していました。オランダ人かなと思っていると、北ドイツから来たとの
事でした。ドイツ語だったのです。
オランダ人の友人が、英語とドイツ語は習得が簡単だ、オランダ語はそれらの
中間にあるから、と言ってました。
オランダ語の実験手引書を辞書無しで、英語とドイツ語に翻訳した事があります。
内容が解っているし、単語とその配列も似ているのでできた事です。

英語、オランダ語とドイツ語はゲルマン語派です。仏語はイタリック語派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/09/27 21:45

東園寺 様



 私的には、フランス語が近いような気がするんですが…。
スペルがほぼ同様で、読み方(発音)だけが違う・みたいな
単語も、割と多いですし。

でも慣れや受け止め方によっても、解釈はちがうかも
しれないですね。 とりあえず私感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/09/27 20:13

感覚的に、ですが合ってる気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/09/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!