アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合模試について
高3です。
3年生最初の模試が初めて返ってきたのですが
国語65
世界史55
英語40 でした。

志望校が学習院大学で、英語の成績を夏までに50までにもっていきたいです。
また、夏休み中に55まであげたいのですが、どのように勉強したらいいか分かりません。

単語、英文法は割と覚えてる方だと思うのですが長文が読めません…。

詳しく勉強方法を教えてください。

A 回答 (1件)

たまたま君のこの質問を見て俺が答えてあげる。

多分君はどうせ変な奴が回答してると思って俺が何を言っても素直に落とし込めないと思う。君は今のままだと落ちる。受験は英語が全て。世界史なんて最後詰め込めばいくらでもあがる。英語が一番点数を上げるのに苦労する。
だから英語だけアドバイスしてあげる!
英語はステップを踏んでいくことが大事、いきなり長文なんて読むな、まずは単語、単語、単語!marchレベルならシス単を完璧にしろ。
完璧っていうのはその英単語を見た瞬間情景が浮かぶ状態。夏まではひたすら単語を勉強しろ、そして単語がある程度完成してきたら文法を勉強しろ。受験英語なんてただの暗記(早慶や国立を目指すなら別)単語と文法、熟語をひたすら勉強しろ。騙されたと思ってその3つだけひたすら勉強しろ。息抜きにおすすめなのは速読英熟語などの長文を音声を聞きながらシャドーイングすること。格段に英語長文を読むスピードが上がる。長文の細かい解き方とかなどは秋以降で全然間に合う。とりあえず単語帳1冊(単語帳に関しては2冊目もあり)、熟語帳1冊、英文法1冊の参考書(もう有名な参考書を買え!)をやり込め。絶対に夏の模試で偏差値60代付近に行けるから!頑張れ!!
    • 0