プロが教えるわが家の防犯対策術!

MUZIKとは、一体何語なんでしょうか??

レゲエの音楽シーンでよく目にしますのでパトワ語(ジャマイカ語で英語がなまった物)かな?、っと思って調べましたが解りませんでした。

MUSICと同じ意味だと思うんですが、何語かご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

おっしゃる通り、パトワ語ですね。


ここ ↓ でご確認ください。
Patois-Lexikon
http://www.vibez-net.de/html/patois_lexikon/inde …

[ Patois ] muzik
[ English ] music
    • good
    • 0

いろいろの言語を調べてみましたが、「Muzik」という単語は見当たりませんでした。

念のためですが、Musicに相当するドイツ語はMusikです。

「Muzik」の5文字を含む単語、例えば「Muzika」「Muziko」などは東欧諸国語にあります。もっとも近いのはトルコ語です。「Muzik」ですがuの上にテンテンが付きます(ドイツ語で言うウムラウト)。このサイトでは表示不可能です。

http://www.iksv.org/muzik/

はトルコ語のページです(大文字のIの上にも「・」が付きます。トルコ語特有の文字です)。

ご質問のケースでは、「Music」をしゃれて「Muzik」とだれかが表示し始めて、それが一般化したものではないでしょうか?

似た例の日本語としては、「携帯」(仮名では、けいたい/ケイタイ)が「ケータイ」として定着していますが、これと同様と考えられます。
    • good
    • 0

ドイツ語で「音楽」という意味ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!